« はなの視線 | トップページ | キュートな甥っ子♪ »

夏休みの宿題

毎日続く暑さの中、セミ牧場と化した我が家の庭は大賑わい。
アブラゼミの大群の中、遠慮がちにミンミンゼミとニイニイゼミが夏を謳歌しております。
そんな中、息子は夏休みの宿題の追い込みに入っていますcoldsweats01
Photo_2
三大ボス「読書感想文」「絵画展作品」「自由研究」の一つ、絵画を攻略中sweat01
彼にとって一番の難敵、感想文はふぅふぅ言いながらクリアしてあります。

塾の夏期講習に加えて、そこでの宿題もてんこ盛りなので結構忙しい夏休みです。
気が重い物から片付けていく性格がはっきりと出て、「ほぉ~、そういうタイプだったのね」と新たな息子の一面を垣間見た母です。

ちなみに最近の4年生の夏休みの宿題はこんな感じです。
・算数プリント
・ヘチマの観察カード(2枚)
・読書3冊以上(読書カードに記入しましょう)
・読書感想文(原稿用紙3枚以内)
・自由研究(1点以上)
・星の観察(星座版を使って観察しましょう)
・歯磨きカレンダー(毎日)と歯の染め出し
・学年花壇のヘチマの水やり当番
・絵画展作品(「環境保全」や「ゴミの減量化・資源化」)

塾の宿題も終わったので、あと残すは自由研究・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

パパが元気だったら本当は今日辺りから日光&那須だったのにねぇ(;´д`)トホホ…

Photo_3
はなすずと夫の杖と柏木陽介くんのコーナーキックsoccer

せめて、浦和レッズには快勝してもらってすっきり晴れやかな一週間の始まりに・・・と願います♪今週末の甲府戦はアウェイなのでスカパー観戦、来週ホームでのサンフレッチェ広島戦はスタジアムに行けるといいなぁ。

|

« はなの視線 | トップページ | キュートな甥っ子♪ »

コメント

ご無沙汰です!

我が家は、次男が今日から本人いわく「2日の徹夜」sadで宿題をするそうです。今は部活に行っているので、本当に終わるのかどうか…。

長男には厳しく、次男にはついつい甘くなってしまう私です。

私は一昨日まで、主人のいる北京に行ってました。流石に観光は飽きたので、頭骸骨矯正をやって小顔にしてきました。かなり楽しんできたのですが、家に帰ってきたら、まあぐちゃぐちゃでした。男二人で放置すると仕方ないね。happy02

投稿: さんもも | 2011年8月30日 (火) 08:35

♪さんももちゃん♪
息子さんふたりでママの北京行きの留守を守れるのね~shine えらい!
信頼して置いていけるさんももちゃんもえらいgood

頭蓋骨矯正、効きそうだけど痛そうだね!!(゚ロ゚屮)屮
でも、さんももちゃん、それ以上小顔になってどうする?(笑)

夏休みは塾の宿題もあるから結構大変だったsweat01でもまだ4年生だからこれでも楽なほうなんだよね、きっと。
来年、再来年が怖いよ~(((゚Д゚)))ガタガタ
無事に乗り切って笑顔の春を迎えたいわcoldsweats01

投稿: Stella | 2011年8月30日 (火) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなの視線 | トップページ | キュートな甥っ子♪ »