« ちょっと嬉しい出来事♪ | トップページ | 今日のランチ »

いつの間にか夏休み

今年は我が家の庭で羽化するセミたちが少ないなぁと心配していたら、この一週間でびっくりするような大合唱が始まっています(^_^;)
Photo
【右側の小さいセミは、羽化したばかりのニイニイゼミ。多分・・・sweat01

泰山木(タイザンボク)がお気に入りの様で毎年、この木がセミ軍団の寄り合い所のようになっていますcoldsweats01
今はまだいいんだけど、セミたちが弱る季節になると気を遣います。
なぜなら我が家のはなすずモンスターが動きの鈍くなったセミくん達で栄養補給を狙うから・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

愛犬の口の端からピロッと飛び出ている何かを想像して下さい。
もうそれは絶叫ものの恐ろしさですcrying
ツクツクボウシの声が聞こえる頃になると庭に出る前に、くまなくセミチェックをしないといけません。発見したら静かにドアを閉め、息子の帰りをじっと待つ母です。(←片付けてもらう)
なぜならこの世で弱ったセミが一番怖いから。
だって命を終えたかのようにみえるセミが、急に激しく動き出す様といったらまるでホラー映画なんですcrying

青虫もカエルもヘビもへっちゃらだけど、弱ったセミだけは怖い私です!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_2
ちょっと耳が遠くなってきたけど、元気なはな
朝起きて、ご飯食べて、水飲んで、トイレいって、イタズラする物探して、なが~い昼寝して、起きて水飲んで、トイレ行って、イタズラして昼寝して・・・をお休みなさいまで繰り返す12歳ですcoldsweats01


Photo_3
そしてこちらは、私が近づくと「わ~い」とじたばたひっくり返り転がり続けるすず
お転婆で一般ウケはしないけど素直で健気なすず
8月末で7歳になるよ~birthday

息子が夏休みに入った途端、夫の椎間板ヘルニアが再発してしまい、2週間近く自宅療養を続けています。今週から一日おきに無理しない範囲で車で仕事に行けるようにはなりました。
在宅で仕事をする時はベッドの上を書類だらけにして寝ながらキーボードを打っています。
今は色々と便利なサポートグッズがあるようですgood

パソコンで仕事や書類のやり取りをできる世の中になり、助かっていると言わなければいけないかもしれません。
ブロック注射をしながら保存療法でいく予定ですが、残念ながら今年の日光&那須は中止になってしまいました。

秋になったら週末にいけるかな♪

色々あるけど、はなすず家はみんな元気です(*^-^)ニコ

|

« ちょっと嬉しい出来事♪ | トップページ | 今日のランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと嬉しい出来事♪ | トップページ | 今日のランチ »