« いつの間にか夏休み | トップページ | はなの視線 »

今日のランチ

隣の市に住む私の妹と甥っ子(中2)が遊びに来てくれました。
いつもよりちょっとつまらない夏を過ごしている息子とはなすずに会いに来てくれましたshine

賢くて面倒見のいい年上の従兄に憧れている息子は心底楽しそうです。
私も姉妹だからこそ気を遣わずに美容の話からちょっとした愚痴に至るまで話はつきません。

用意した「今日のランチ」はこちら。
20110811 
これに冷製スープでも添えようかと考えていたけど、エネルギー切れで断念sweat01
家庭料理ばかりだけど、盛りつけを工夫すればそれなりに「おもてなし感」をだせるかも・・・と思いました。こうなると、また器集めに火がつきそう??~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
器って料理の腕を誤魔化す最大の武器なんです(笑)

毎日の食卓も料理毎に小鉢を使うと食卓が華やぐんだけど、家族だけだとついつい後片付けが面倒で少ない器で済ませてしまう私ですsweat01

|

« いつの間にか夏休み | トップページ | はなの視線 »

コメント

勇気を出して初コメント(笑)。

Stellaさんに以前教えていただいた鶏肉の紅茶煮柚子胡椒風味、
ことあるごとに作らせていただいていますが、
いつでもどこでも大好評です。
激ウマなレシピ、本当にありがとう♪。

こちらで紹介されている『おとなの和食器屋』さんも私のお気に入りです。
若い頃は洋食器一辺倒だったのですが、
ここ数年は和食器に魅力を感じます。

素敵な食器と素敵な盛り付け、
これからもたくさんアップしてくださいね~。

投稿: ホセハハ | 2011年8月13日 (土) 06:55

♪ホセハハさん♪
わ~い、初コメありがとうございます(o^-^o)
次回からは勇気なしのお気楽な気分で・・・ねgoodshine

最近、新しいレシピを全然チャンレンジしていなくて、すご~くマンネリ化している我が家の食卓です。
ホセハハさんに褒められたから調子に乗って何か新しいレシピを探してチャレンジしてみよう♪

ホセハハさんも激ウマなお勧めレシピがあったら教えてねhappy02

「おとなの和食器屋」さんステキですよね。
でもお値段も大人な感じなので、いつも眺めては買う枚数を迷い、また眺めて・・・の繰り返しです。
なかなか「ポチ」っと出来なくてcoldsweats01

私も最近は和食器ばかりです。
どんなお料理も合うものね♪

ホセくん地方にも素敵なお店がたくさんありそうshine早く秋になるといいね~♪

投稿: Stella | 2011年8月13日 (土) 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間にか夏休み | トップページ | はなの視線 »