« 春の紅葉 | トップページ | 犬と子供 »

あぁ、換毛期(^_^;)

「換毛するのは健全な証」だと分かっていても、あっという間にいっぱいになる掃除機のゴミパックを交換する度にため息の一つもこぼれるといういうものですsweat01

同じラブでもすずのふわふわとした毛は服やクッション、靴下についてしまうとまとわりついてガムテープでペタペタしないと全然取れません。
少しでも換毛を促して早くこの期間を乗り切るためにはブラッシングに効果があると思います。

Photo
【こんなに取れたよ~goodshine

私が愛用しているのはイタリアの「ファープラスト社」の「ロータリートリマー」です。
過去の記事に使い心地を書いてあるのでご興味のある方はこちらからどうぞ
私は、このショップで買いました。現在は左側の商品カテゴリーの下の方にある「イタリアンシリーズ」の中にありますshine

Photo_2
【子供達がいても好きな場所で昼寝のはな。】

息子の友達が遊びに来た時は、帰る間際に「みんな~、靴下をガムテープでペタペタしてね~」が我が家の儀式ですcoldsweats01

|

« 春の紅葉 | トップページ | 犬と子供 »

コメント

我が家のわんこ達も 換毛期に入ってます coldsweats01
身体をぶるぶるってすると 雪が降ったようにハラハラと舞い落ちて来ます。

すずちゃんのアンダーコートは 柔らかいタイプなのね。
さくらもフワフワの柔らかいタイプsmile
ココはストレートの 固いタイプ

お互い ブラックとイエローだから 洋服に苦労するねcrying

投稿: なおちゃみん | 2011年6月 8日 (水) 21:35

♪なおちゃみんさん♪
ココさく家はさくちゃんがふわふわタイプなの?
うちははながココちゃんと同じ感じだよ。

私、てっきりイエローがふわふわでブラックがストレートっぽいのかと思っていたsweat01
個体差なのね~。
新鮮な驚きです(笑)

うちは兎に角、すずの毛が服についちゃうと大変なのcoldsweats02
今の時期、靴下は出かける直前に・・・が鉄則です(笑)

投稿: Stella | 2011年6月 8日 (水) 23:00

こんにちは~smile
我家のトーマスも換毛期真っ只中ですshock

トーマスもどちらかと言えば、ストレートタイプかな???
トップコートに比べると、若干茶色系のアンダーコートです。
ダブルレーキで取ってあげるけど、キリがありませんね。

我家は、車庫の片隅で作業するので、吹き溜まりにトーマスのアンダーコートが溜まってます(^_^;)

投稿: stubble | 2011年6月 9日 (木) 14:30

♪stubbleさん♪
トーマス君も換毛期なのですね。
換毛期、忘れた頃にやって来ますよねcoldsweats01

シャンプーすればもう少し早くすっきりするのに~と思いつつ先延ばしにしている我が家です。
そろそろ重い腰をあげなくちゃsweat01

トーマス家のみなさんはお元気ですか?
今年の夏は夏バテしないで乗り切りたいですねgoodshine

投稿: Stella | 2011年6月 9日 (木) 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の紅葉 | トップページ | 犬と子供 »