« 大好きな新タマネギ | トップページ | あぁ、換毛期(^_^;) »

春の紅葉

我が家の庭にはメインとなる木が3本植わっています。
モミジとサンシュユ泰山木(タイザンボク)です。

一番道路に近く、道行く人の目に留まるのがモミジの木。
赤い新芽を出し、春先の秋の紅葉のような見事な葉が他の木の若草色の中でとても艶っぽく目立っています。
ちょうど今の時期から葉が緑色に変化し始め、秋にもう一度に紅葉します。

Photo
【2年前の春の写真】

先日テレビを見ていたら、春の葉が赤いのは「ノムラモミジ」って言っていたけど我が家のもそうなのかな?
建て替える前の家を中古で購入した時から植わっていた木なので名前が分からないのです。「そうかも?」って名前が分かっただけでもちょっと嬉しかったのでしたshinegood

|

« 大好きな新タマネギ | トップページ | あぁ、換毛期(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きな新タマネギ | トップページ | あぁ、換毛期(^_^;) »