« はなすず家の災難 | トップページ | 退院しています♪ »

息子頼み・・・(^_^;)

夫が入院中、留守を預かる者として一番大変なことsweat01
夫が入院した夜にベッドの中ではたと気が付き、思わず布団を頭からかぶってしまったことsweat01

そ、それはこの子達のお世話~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Photo
ヘラクレスオオカブトのメスです。一匹なら、私1人でもなんとか頑張れるsweat01
でも、でも・・・。
Photo_2

大所帯なのですcoldsweats02

生まれた卵が順調に育って、この他にオス達がサナギの姿で待機中です。
命を全うするまで我が家の一員には間違いないのだけれどsweat01

結局、私はゼリーの蓋に切れ目をいれる役目だけで、あとはキャーキャーとうるさい私を見かねた息子が全部やってくれていますsweat01

息子よ、頼りになるなぁgoodshine

|

« はなすず家の災難 | トップページ | 退院しています♪ »

コメント

その虫入れ 全てが 幼虫なのですか・・・・coldsweats02
ヘラクレスという名の カブト虫?

幼虫も相当 大きいのですよねsweat01
私も だめ~~~crying
絶対触れな~い。

息子ちゃんが居なかったら Stellaさんだけでのお世話 大変だったねsmile

息子ちゃんに おやつのサービスしないとね!

ご主人様が 早く回復なさいます様に。

投稿: なおちゃみん | 2011年4月27日 (水) 16:03

♪なおちゃみんさん♪
このケースには全部ヘラクレスのメスの成虫が入っていますsweat01
ヘラクレスオオカブトっていう大きなカブトムシなんだけど、オスは長い角を持っていてすごく立派でカッコイイの♪

オスの方が成長が遅いので、まだサナギの状態で羽化を待っているところです。

幼虫なんて、もはや幼虫とは呼べない大きさだよwobbly
うちの男性陣は平気で素手で触っているけどsweat01

でも慣れとは恐ろしいもので、私は絶対に触れないけど直視はできるようにはなったの(笑)

夫は一昨日退院しました。
病院でも安静にしているだけなので、自宅療養でも同じだものね。まだ座れないんだけどなんとかヨチヨチ歩きはできるようになったの。
一日、一日楽にはなってきているので、連休明けには社会復帰できそうよgoodshine

ご心配頂き、ありがとう♪

投稿: Stella | 2011年4月27日 (水) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなすず家の災難 | トップページ | 退院しています♪ »