« 従兄と一緒に | トップページ | はなすず家の災難 »

はな、12歳の誕生日♪

昨日(4月19日)、はなが12歳になりましたbirthday
Photo
【縁側で日向ぼっこのおばあちゃん(笑)】

大なり小なり色々あったけど、なんとか12歳なりの元気さでここまでたどり着きましたgoodshine
老いて来た犬の愛らしさといったらパピーの可愛らしさとは全く別の何とも言えない深~い味わいがあります。
ヘンなところに生えている白髪とか、年季の入ったイビキとか、呼ばれて面倒臭そうにトボトボ歩いてくる姿だとか幾つも幾つも列挙できるほど。

ちょこちょこと出来ている小さなイボでさえ愛おしくてたまらない(^-^;

ちょっとマニアックかもしれないけど、この気持ちに共感してくれる人はきっとたくさんいると思います♪

思いもしない事が起きる人生だけど、平凡で掛け替えのない毎日をじっくり味わって一緒に生きていこうねheart04

|

« 従兄と一緒に | トップページ | はなすず家の災難 »

コメント

はなちゃん お誕生日おめでとうbirthday
12歳になったんだもの。
これからは もっとうーんとわがまま言ったり
がんこなふりをしたり、気まぐれになって
Stellaママに「もぅ、しょうがないわねぇhappy02」って言わせて、
ますます家族の心をとろかしてね。

投稿: サンディ母 | 2011年4月21日 (木) 08:53

♪サンディ母さん♪
メッセージ、ありがとう~。
はなにも伝えておくね(笑)wink

12歳ってやっぱり、「おばあちゃん」なんだよね、きっと。おばあちゃん扱いはしないようにしているけど、我が儘言ったりいたずらしても心のどこかで「あぁ、まだまだいたずらする元気があるのね」って安心している部分があるんだ。

私はワンコの「最後を看取る」経験をしていないので、正直言うと時々ちょっと怖くなったりするの。

でも、みんながいてくれるから大丈夫goodshineな~んて、はながこれ読んだら怒りそうだよね(笑)「私はまだまだ、元気だよ」って。

投稿: Stella | 2011年4月21日 (木) 09:09

はなちゃん、12歳のお誕生日おめでとうbirthday
12歳かぁ~。益々元気で家族みんなの心の支えになってあげてねgood

投稿: stubble | 2011年4月21日 (木) 19:39

♪stubbleさん♪
お祝いの言葉、ありがとうございますshine
お年寄り犬がこんなに愛おしいものだなんて、想像もしていませんでした(笑)

老いを見つめるのは切ないこともあるけれど、存分に一緒の時間を満喫したいと思います♪

投稿: Stella | 2011年4月21日 (木) 20:43

はなちゃ~ん、お誕生日おめでとう!

>老いて来た犬の愛らしさ・・・・

わかるわかる~
これからも現役で、「いたずら大好き紙食べ」はなちゃんでいてね。

この場をお借りして

サンディ母さん

この度の大震災では本当にご無事で何よりでした。
Stellaさんのブログで報告を受けて安堵しました。
本当の本当によかったです。

投稿: なおちゃみん | 2011年4月22日 (金) 22:27

♪なおちゃみんさん♪
お祝いメッセージ、ありがとう~。
ココちゃんも一足先に12歳だもんね。
早いよね・・・sweat01
このまま、ずっと12歳でいて貰いたいです。

本当に側にいてくれるだけで感謝、感謝だよねshine

みんなとワンコ達の健やかな毎日が少しでも長く続くように心から祈っていますconfidentshine

投稿: Stella | 2011年4月22日 (金) 22:51

Stellaさん。
なおちゃみんさんに お返事させて下さいね。wink
心配をして下さって ありがとうございます。
サンディは勿論、全員元気に過ごしていますので
安心してくださいね。

そうですか・・ココちゃんも12歳happy01
より一層 掛け替えのない存在ですね。heart04

投稿: サンディ母 | 2011年4月23日 (土) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 従兄と一緒に | トップページ | はなすず家の災難 »