« Jリーグ開幕 | トップページ | 仙台の友人からのメッセージ »

地震

「お肌の手入れをしよう」なんて急に思い立ち、すっぴん状態でのんきに昼間から美容液なんか塗っている最中でした。
よくある程度だと思っていた揺れがみるみるうちに大きくなり、急いではなすずにリードをつけて必死でテレビを押さえ、揺れが収まるのを待つしかありませんでした。

家のそこら中で音がして、学校にいる息子や都内にいる夫の事を思いました。
こんなに揺れるなら絶対に関東近辺が震源地だって思いました。

揺れが収まりつけたテレビから流れた情報は想像を絶するもの・・・。

岩手県の宮古市田老にいる夫の兄一家の無事を祈るばかりでした。

翌日の午後になって運良く一度だけ携帯がつながり、高台に逃げて家族5人全員無事だとの知らせが義母にありました。
でも、でもその後テレビの映像で見た田老はほとんどの地区が津波に襲われ、人々の平和な日常は跡形もなく海へとさらわれてしまった跡でした。
兄一家の家があった辺りも更地になってしまっているようでした。

遊びに行った時に見た10メートルもある立派な堤防を越えて津波が襲ってきた事をニュースで知りました。

その後なんの情報もなく、心配でテレビやネットにかじり付く日々ですが命が助かったと分かっているだけでも幸せな状態なんだと、亡くなられた方や未だ安否の分からない方のご家族の悲しみに言葉が見つかりません。

そんな中、沢山のお友達から心配と励ましのご連絡を頂きました。
本当にありがとう。

東北地方のラブラドール仲間も大変な思いをしている最中です。

未曾有の経験をしている最中ですが、気持ちをしっかりと持って一日も早く元気な日本を復興させるため、神様どうか大きな地震はこれだけにして下さいと祈るばかりです。

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り致します。
そして大きな被害に遭われた方々には心からのお見舞いを申し上げます。
一日も早く平穏な日々を取り戻せますように。

|

« Jリーグ開幕 | トップページ | 仙台の友人からのメッセージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ開幕 | トップページ | 仙台の友人からのメッセージ »