« 12月の日光~その1 | トップページ | クリスマス♪ »

12月の日光~その2

日光はさすがに東京近郊のはなすず地方より寒いsnow
でも来夏のために水遊びの穴場を探し、地元の方から頂いた情報を頼りに川探しへGO~rvcar
今回は小来川(日光市)と大芦川(鹿沼市)周辺をドライブしてきました。
犬にも子供にもよさそうなスポットがいくつかありましたが、車を駐められて安全に河原まで下りられる場所となると限られてしまいます。

でも魅力的なポイントがいくつかありましたwinkshine
Photo
【12月sweat01でも思ったより水は冷たくないかも

Photo_2
【負けじと自ら・・・のはな。温泉じゃないよsweat01

Photo_3
【未確認生物?】

Photo_4
冬に水遊びをする人はまずいないと思うけど、風邪をひいたら一大事sweat01
よ~く、よ~く体を拭いて、乾かして下さいね。
タオルは「超吸水タオル【湿式】」がお勧め。拭いては絞りを繰り返すとかなり乾きます。その後、普通のタオルで拭き上げればなおgoodshine

Photo_5
川遊びの情報を頂いたのは、犬連れOKのカフェ、「エクウス」。
お食事と美味しいコーヒーを頂きながら、地元の情報をたくさん教えて頂いたのでした。
奇しくもはなすず家と同じ町から15年程前にこちらに移り、カフェをオープンしたオーナーさんでした(*^-^)

その後、少し足を伸ばして「古峯神社」まで行ってみました。
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)をまつっており、日光山を開いた「勝道上人」の修行の場となった由緒正しい神社のようです。
Photo_6
着いた時は既に夕方。暗くなり始めていました。
Photo_7
薄暗い中でも厳かな雰囲気は十分に感じられる神社でした。

Photo_8
神様の使者として「天狗信仰」があり、至る所に大天狗と烏天狗の面や置物が飾られていました。(写真は江戸時代に奉納された天狗の面)

パワースポットとしての魅力もたくさんありそうな日光です♪

|

« 12月の日光~その1 | トップページ | クリスマス♪ »

コメント

動画から聴こえてくる、Stellaさんの心配そうな話声に、思わずボリュームをUPしてしまいました。

水を見ると入りたくなるのは、レトリーバーの性分ですものね。
さくらは家の近にある池へ、散歩中に飛び込んだ事が有りました。

投稿: なおちゃみん | 2010年12月29日 (水) 21:43

思い切り素の私の声が入っているからアップするの迷ったんだけど、「まぁ、いいか」って(笑)

さくちゃんは物怖じしないからね~upup
なにせ、うちに遊びに来た時にどんどん2階に上がっていっちゃうくらいですもの(笑)
・・・ってまた思わず同じ事何度も言ってしまうくらいこのエピソードは私のツボなんですbleah

またココさくちゃんエピソード、聞かせてね♪♪

投稿: Stella | 2010年12月29日 (水) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月の日光~その1 | トップページ | クリスマス♪ »