« 新しい車 | トップページ | 12月の日光~その2 »

12月の日光~その1

木々もすっかり葉を落とした日光へ行って来ました。
朝起きてから「どこに行こうか」って考えるのんびりとした週末です。

あまり知られていないようだけどお気に入りのスポット「憾満ヶ淵」へ。
Photo
桜の並木道を通り、慈雲寺の山門へ向かいます。

Photo_2
慈雲寺は明治35年の大谷川の大洪水で流されてしまったそう。

Photo_3
決して華やかではないけど、なんとなく心が落ち着く静かな場所です。
その理由は、たくさん並ぶお地蔵様にあるのかも・・・。

Photo_4
【秘密のお話?】

Photo_5
日光中心部からすぐだけど、少しだけ場所が分かりにくいかもしれません。
ここのページが参考になると思います。

ここのすぐ近くにある大正天皇のご静養地として建てられた【田母沢御用邸】もとてもお勧めです。goodshine

Photo_7
一面、枯れ草色のひっそりとした公園。
すずはマテと走り回っている状態での呼び戻しの練習shine

自由に走っている時は最大級にテンションアップで、こちらの声が全く耳に入らないかと思いきや、「すず~、来い!」の声にすっ飛んで戻って来る案外お利口さんなすずでしたwink

Photo_9

この間、はなはリードに繋がれたままマイペースに色んな匂いを満喫しているのでしたcoldsweats01

「冬の日光~その2」へ続く♪

|

« 新しい車 | トップページ | 12月の日光~その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい車 | トップページ | 12月の日光~その2 »