« 那須(2010年8月) | トップページ | 秋の日光(お出かけ編) »

秋の日光

今年は週末に外せない用事がない時はできるだけ日光へ行くようにしています。
(外せない用事leftright主に浦和レッズのホームでの試合coldsweats01

この秋は10月と11月に一度ずつ行って来ました。

Photo
11月6日の日光(霧降高原)。
一ヶ月の間に庭がすっかり秋の装いになっていました。
新緑の頃もきれいだけど、やっぱり秋の風情は美しい。
色づいた葉が柔らかな音をたて風に散っていく様子は、これから訪れる冬の序奏曲のようです。
Photo_3
【緑色のネットは鹿が山野草を食べてしまうのを防ぐ為の物】

庭に遊びにやってくるカケス達の美声とは言えない賑やかな声さえも、秋に染まる木々の中では思わず心奪われるから不思議ですmaple
夜には時折森の中に響く鹿の声を聞きながら、満天の星を見上げ流れ星を探すのもまた楽しい。
Orion
【最近、天体撮影の練習を始めた夫が撮った】

都会でも見られるオリオン座だけど、ここでは3つ並んだ星【オリオンのベルト】の南に位置する【オリオン大星雲】もくっきりと見えます。

Photo_4
人間もリフレッシュするけど、何よりもはなすずが自然からのエネルギーを体中に感じて生き生きとするのです。普段アスファルトの上しか歩かないはなすずがいつも以上に五感をフル回転させている様子を見るのが嬉しくてここへ足を運んでいるのかもしれません。

Photo_5
【ご飯まだ?いつもより遅いんじゃないの~(-゛-メ)】

来年の春で12歳になるはな
無理せずに今まで通りのほほ~んとマイペースにご長寿犬を目指そうねgoodshine

maple~お出かけ編へ続く~maple

|

« 那須(2010年8月) | トップページ | 秋の日光(お出かけ編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須(2010年8月) | トップページ | 秋の日光(お出かけ編) »