« 秋の日光(お出かけ編) | トップページ | 12月の日光~その1 »

新しい車

大型犬を2頭連れての旅行は結構な大荷物。
我が家の場合、犬たちの安全確保のためクレートへ入れることが外せない条件なので選べる車の種類は限りなく狭くなってしまいますweep
Photo

3年生の息子もとうとう足のサイズが私と同じになり、身長が追い越される日もそう遠くなさそうcoldsweats01
今までの車(日産のプレサージュ)だと手狭になってきたので車検前の買い換えを検討していました。(←この車を選んだ理由もクレートが二つ乗るからsweat01

「いっそのことハイエースにするか?」と言う夫の意見を断固阻止し(笑)、結局フルモデルチェンジをしたばかりのエルグランドにしました。
Photo_2
これにした理由は、この車種がクレートを横に二つ並べた状態で乗せることができたからsweat01各メーカーのディーラーさんへ行っても運転席を見るより先に「ラゲッジスペースを計らせて下さい」とメジャー片手に細かく計測を始る夫coldsweats01
ほとんどの車種のサードシートが跳ね上げ式の収納なのに対し、この車は格納式なので自分でちょっとアレンジすればクレートが並べて乗せられるのです。ラゲッジスペースしか見ないで購入を決定する勢いの夫に対し怪訝な顔のディーラーさんです。


New_car_2
それでも底上げしないとクレートが乗らずに高さが増したための横揺れが心配でしたがはなすずも快適そうです。
はなすずを乗せたり降ろしたりするのにちょっと注意が必要ですが、私でも大丈夫です♪

大型犬の多頭飼いだと色んな制約も出てくるけど、工夫しながらどんどん元気に外出を楽しみたいですwinkshine

|

« 秋の日光(お出かけ編) | トップページ | 12月の日光~その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の日光(お出かけ編) | トップページ | 12月の日光~その1 »