« ♪ Happy Birthday(8月31日)♪ | トップページ | 那須(2010年8月) »

♪日光(2010年8月)♪

はなすずと暮らすようになってから、泊まりの旅行と言えば日光と那須ばかりsweat01
でも小学三年生の息子と犬達は、自然と触れ合えればそれで充分に楽しいみたい。

Photo
日光に着いた日、お向かいの家の庭先で牡鹿と遭遇shine

Photo_2
怯える素振りも見せず車の後ろをゆっくりと歩いて、森の中へと消えて行きました。
はなすずは車内ではケージの中なので、車の後ろに来て初めて気が付いたようです。はなは興奮気味に「ワンワン!」と吠えていましたが、こんな時にも吠えないすずはきっと目をまん丸くして見ていたことでしょうcoldsweats01

Photo_3
何やら楽しいことがありそうな予感goodshine

Photo_4
虫干し中sun

Photo_5
今回の滞在では久し振りにいろは坂を上って奥日光方面へ。
写真はひっそりと静かな「光徳牧場」。

Photo_6
だ~れもいない。ひっそりと賑やかなひととき。

Photo_7
嬉しくて、楽しくて・・・。

Photo_9
思わず宙に浮くすずcoldsweats02

Photo_11
湯滝の前で。

Photo_12
出来れば飛び込みたい(?)すずsweat01
犬はここの展望台までなら入ることができます。この先の遊歩道、ハイキングコースには犬は入ることが出来ません。

奥日光でも増えすぎた鹿が貴重な植物などを食い荒らしてしまうのを防ぐ為に所々に進入を防ぐ為のバリケードがありました。
元を辿れば人間による自然破壊によって引き起こされた問題でもあります。
人間も他の動植物達と一緒にこの地球に共存している立場だということをいつも心に留めておきたいと思います。

Photo_13
最後はめちゃくちゃ久し振りの「華厳の滝」。
はなすずには車の中で留守番して貰い、今年は水量が豊富だというこの滝を見てきました。うん、やっぱりさすがの迫力goodshine

次回「那須編」へつづく・・・♪

|

« ♪ Happy Birthday(8月31日)♪ | トップページ | 那須(2010年8月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ Happy Birthday(8月31日)♪ | トップページ | 那須(2010年8月) »