« ♪日光(2010年8月)♪ | トップページ | 秋の日光 »

那須(2010年8月)

日光の後は那須へ・・・rvcar 

今年の課題は那須で水遊びが出来る川を見つけることでした。
那須にもきれいな川は沢山あります。何カ所か回ったけれど、流れが速かったり、川幅が広すぎたり深かったりと「子供と犬が安全に遊べる」という条件を満たす所となると中々難しいです。
今回は板室温泉方面にチャレンジwink
Photo
ここはちょっと浅いけど近くにトイレもあって便利♪

Photo_3
とりあえず泳げれば文句なしのすず coldsweats01

Photo_4
あまり広くはない川だけど、お転婆犬とマイペースのシニア犬、そして小3の息子を大人2人でケアするには安心できる川でした。

Photo_5
レスキュー犬?
いえいえ、おそらくレスキューされる方・・・(笑)

Photo_7
遊びすぎにつき強制収容。
めげずに脱走を試みるすずsweat01

Photo_6
いつでも兄ちゃんの後をついて回るすず。

Photo_8
そして追い越される兄ちゃん・・・coldsweats01

Photo_9
川遊びの翌日は林の中で・・・。

Photo_10
川とは違った命の息吹に溢れています。

Photo_11
思いっきり転げ回って大地と会話を交わす。
楽しいんだね、すず♪

Photo_12
「すず~」「お母さ~ん」

Photo_14
遊んだ後はおじいちゃんの家庭菜園で夏野菜を収穫したり・・・。

Photo_15
庭の木でシマヘビ君を発見したり・・・。

Photo_16
そんな全然盛りだくさんじゃない、ひたすらゆっくりと流れる時間。
それが私達家族にとっての「命の洗濯」(*^-^)shine

那須には魅力的なショップもたくさんあります。
今回行って来た所のご紹介は次回の記事でgoodshine

|

« ♪日光(2010年8月)♪ | トップページ | 秋の日光 »

コメント

命の洗濯?にはもってこいですね。
自然の中に身を置くって、何であんなに落ち着くんですかね^^

前回の記事の川も那須の川もとても良い場所ですね。
『今年こそはトーマスを川へ連れて行くぞ!!』
と、意気込んでましたが、酷暑を理由にまた今年もその夢?は叶いませんでした(+_+)

はなちゃん、すずちゃんの性格が見て取れるような写真に思わず頬が緩んじゃったけど、蛇にはかなり背筋が寒くなりました(T_T)
大嫌いだったりします(+_+)

投稿: stubble | 2010年9月10日 (金) 19:11

♪stubbleさん♪
川遊び、本当に楽しいですよgoodshine
泳ぎが得意な子もあまり得意ではない子も、それぞれのペースで無理のないように・・・を心掛けて楽しんでいます。

普段、自然と縁遠い生活をしているので張り切り過ぎに注意sweat01・・・の私達です。

トーマス君は水遊びは好きなのかな?

stubbleさんはヘビ、苦手なんですね。
私はヘビやカエル、トカゲ類「かわいい~」って思ってしまうタイプです。
そのせいか息子も全然平気で捕まえています。
でも毒を持っているタイプには要注意ですよねcoldsweats02

投稿: Stella | 2010年9月10日 (金) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪日光(2010年8月)♪ | トップページ | 秋の日光 »