« 2009年♪秋のホームカミングデイ♪ | トップページ | 09年第32節 vsジュビロ磐田 »

simplehuman センサー付きソープディスペンサー

買い物かごをポチッとしそうになっては止め、しそうになっては止め…。
ず~っと、ず~っと購入を迷っていた「シンプルヒューマン社のセンサー付きソープディスペンサー」。
何をそんなに躊躇していたかと言えば、ソープディスペンサーとしては結構なお値段なのですcoldsweats01 かっこよさに惹かれて失敗するにはちょっとイタイお値段だなぁ…とsweat01

でも、色んなレビューを見てみると結構評価がいいことに後押しされ、まずは一つ購入♪

Photo_2
結構大きいだろうなぁとは思っていたけど、やっぱり結構な大きさ(゚ー゚;
でも、シンプルでクールな外観は好みのテイストです♪

あとは使用感…sweat01
単3電池を4本使用します。ドライバーで底の蓋を開けて電池をセットします。
出てくるソープの量は本体の裏側にあるダイヤルで調節できるようになっています。
ちょっとドキドキsweat01

Sh
おそるおそるスポンジをかざしてみると、ジジ~ッといかにも電動な音がして洗剤が出てきましたーw(゚o゚)w (使っている洗剤は「ジョイ」です)
ちょっと感動~happy02
心配していた液だれも、スポンジで軽く触るように取れば全然問題なさそうです。
何よりも食器洗いの途中に片手で適量の洗剤が出せるのがらくちんです♪

…でテンションが上がって、洗面所用にもう一つ追加購入してしまいましたcoldsweats01
Sh_2
洗面所の液体石けんは「花王のキレイキレイ」を入れましたが、こちらも液だれの心配はありません。あとは水洗いが出来ないので、石けんを入れ替える時などの使用感がどうか…ですwink 
でも、今のところ2年生の息子もおもしろがって問題なく使っているので、満足の出来る買い物だったと言えそうです(v^ー゜)♪

キッチンのソープディスペンサーの横に写っている容器に入った白い粉は重曹です。
はなすずの食器を洗う時に少し多めに振りかけてから洗剤で洗うとヌルヌルが落ち易いように思いますshine
我が家のキッチンはワークトップがステンレスなのですが、少量を直接振りかけて固く絞った台ふきで拭き上げるとさっぱりとキレイになりますshine
フライパンやまな板、シンクを洗う時など洗剤に足していつでもパパッと気軽に使えてさっぱりするので我が家のキッチンの必需品です。
(生協パルシステムの「やっぱり石けん!重曹」がサラサラしていて使いやすく気に入っています)

|

« 2009年♪秋のホームカミングデイ♪ | トップページ | 09年第32節 vsジュビロ磐田 »

コメント

ご無沙汰してます~
まめにブログチェックしてますが久しぶりにコメします。
とってもおしゃれなソープディスペンサーですねhappy01それに大きいのでびっくりしました。ブルーなのは容器の色でしょうか?中の洗剤の色でしょうか?
見れば洗面カウンターの上のティッシュケースも素敵ですね!台形になってるから最初からそのように置くものなんですねsign03
ますます素敵に快適に過ごされてますねheart04

投稿: Chappy | 2009年11月23日 (月) 16:21

♪Chappyさん♪
先日はお電話、ありがとうございました。
このソープディスペンサー、なかなか楽しいですよ(*^m^)
でも、ちょっと大きいんですよね~、確かにsweat01 ブルーなのは中の洗剤の色です。

ティッシュのケースも縦置きなので、狭い所にも置けて便利なんですgoodshine

この家に住むようになってから、置く物をよ~く考えてから買うようになりましたshine
今はパソコンコーナーの整理整頓をしているところですwinkheart04

また、遊びに来て下さいね♪♪♪

投稿: Stella | 2009年11月23日 (月) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年♪秋のホームカミングデイ♪ | トップページ | 09年第32節 vsジュビロ磐田 »