« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

寂しん病!?

なにがなんでも…。
Photo
「一緒じゃなきゃイヤなのヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!」

息子いわく、すずは「寂しん病」らしい(笑)
甘えん坊がかかってしまう病気…とのことです(^-^;

…で、こういう時に繰り出されるすずお得意の「必殺割り込みの術」coldsweats02
この省スペースを見て「イケル!」と思うのは前向きと言っていいのかどうか…sweat01

この格好でいびきをかけるすずなのでした(^-^;

| | コメント (0)

ダスキン ハンディモップ「シュシュ」

うっすらと師走の気配が漂い始め、なんとなく気ぜわしくなって来ました。
毎年恒例の年末大掃除パニック(sweat01)に陥らないために、今年は前倒しで片付け&掃除に着手することにしました。
11月になってから引き出しや収納スペースなど、目に見えない所からやり始めています。
目に見える場所は「間に合わな~いcrying」と半べそをかきながらもやらざるを得ないので、掃除が苦手な私には理にかなった順番かと…coldsweats01

そんな折、毎月ハンディモップをお願いしているダスキンから新しいタイプのモップが登場したとのお知らせがありました。
Shushu1_2
ダスキンの「スタイルハンディ シュシュ」です。
(今まで使っていたのは「ハンディモップF」)
これが結構使いやすく細かいところのホコリもよく取れるので、今月から「シュシュ」に変更しました。ホコリがないだけで、家の中の「きちんと度」がちょっとアップしたように感じさせる目くらまし作戦ですsweat01

Shushu2
色はグレーとレッドの2種類。
収納ケース入りなので、部屋に出しっぱなしでもあまり目立ちません。
ホコリが気になった時に、気軽にシュシュっとできるので便利ですgoodshine
ずぼらな私にはお役立ちな「シュシュ」でした♪♪♪

| | コメント (0)

09年第32節 vsジュビロ磐田

いよいよ今シーズンも残すところ、この日の試合を入れてあと3戦…。シーズンも終わりに近づいてくると選手達の去就をめぐりにわかに周りが騒がしくなるのは年中行事だと思えば腹も立たないのでしょうか…。

でも、新聞各紙のあまりの「書きっぱなし振り」に朝から鼻息荒くなっている私。夫は「まぁ、そういう新聞は売るのが目的だから。本格的な交渉の詰めはシーズンが終わってからだよ」と文句を言う私をなだめながら冷静に朝のコーヒーを飲んでいるのでしたcoldsweats01

そうそう。熱い心は応援で見せましょう…shine
というわけで、この日の対戦相手はジュビロ磐田でした。

Photo
寒さも和らぎ、過ごしやすいお天気でした。
いつになくドキドキした試合前…。

Photo_2
どこにも行かないでね、闘莉王 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも闘莉王ファンの息子は欧州移籍なら応援するって…。「闘莉王の夢だから」って。

Photo_3
来シーズンも心をひとつに…。

Photo_4
ベンチに座るメンバーも…。
帯同していないメンバーも…。
みんなで「浦和レッズ」なんだからgoodshine

Photo_6
「長い旅路」を誰1人欠ける事なく進んでいきたいshine

Photo_7
試合は今シーズン一番の劇的な勝利でした。
 (ご興味のある方は動画をどうぞ♪)
 

先制したのはレッズ。
その後、同点にされ逆転されたけど、それからの追い上げが素晴らしかった。連敗中には見られなかったゴールへ向かうひたむきさは「絶対に追いつく」って信じさせてくれる程のものでした。
ロスタイムにエジミウソンの迷いのない見事なシュートが決まり、逆転!(この日はエジのハットトリックというおまけつきgoodshine
それと同時に試合終了の笛がなり、スタジアムが大歓声に揺れたのでした。Photo_8
泣けてくるほどに感動的でした。

でもオーロラビジョンに映し出された、この日2得点を決めた磐田の前田遼一選手の悔しさをじっと堪える顔に胸が痛んだのでした。
Photo_9
最終節は埼スタでの鹿島戦。
ひょっとしたら、次節の鹿島vsガンバ大阪戦で鹿島の優勝が決まる可能性もあります。

でも、最終節の埼スタで鹿島の優勝が決まるのだけは何としても避けたいなぁbearing
泣いても笑ってもあと2節sweat01
12月5日以降、しばらくは気が抜けて大人しくなっているかもしれませんcoldsweats01

| | コメント (0)

simplehuman センサー付きソープディスペンサー

買い物かごをポチッとしそうになっては止め、しそうになっては止め…。
ず~っと、ず~っと購入を迷っていた「シンプルヒューマン社のセンサー付きソープディスペンサー」。
何をそんなに躊躇していたかと言えば、ソープディスペンサーとしては結構なお値段なのですcoldsweats01 かっこよさに惹かれて失敗するにはちょっとイタイお値段だなぁ…とsweat01

でも、色んなレビューを見てみると結構評価がいいことに後押しされ、まずは一つ購入♪

Photo_2
結構大きいだろうなぁとは思っていたけど、やっぱり結構な大きさ(゚ー゚;
でも、シンプルでクールな外観は好みのテイストです♪

あとは使用感…sweat01
単3電池を4本使用します。ドライバーで底の蓋を開けて電池をセットします。
出てくるソープの量は本体の裏側にあるダイヤルで調節できるようになっています。
ちょっとドキドキsweat01

Sh
おそるおそるスポンジをかざしてみると、ジジ~ッといかにも電動な音がして洗剤が出てきましたーw(゚o゚)w (使っている洗剤は「ジョイ」です)
ちょっと感動~happy02
心配していた液だれも、スポンジで軽く触るように取れば全然問題なさそうです。
何よりも食器洗いの途中に片手で適量の洗剤が出せるのがらくちんです♪

…でテンションが上がって、洗面所用にもう一つ追加購入してしまいましたcoldsweats01
Sh_2
洗面所の液体石けんは「花王のキレイキレイ」を入れましたが、こちらも液だれの心配はありません。あとは水洗いが出来ないので、石けんを入れ替える時などの使用感がどうか…ですwink 
でも、今のところ2年生の息子もおもしろがって問題なく使っているので、満足の出来る買い物だったと言えそうです(v^ー゜)♪

キッチンのソープディスペンサーの横に写っている容器に入った白い粉は重曹です。
はなすずの食器を洗う時に少し多めに振りかけてから洗剤で洗うとヌルヌルが落ち易いように思いますshine
我が家のキッチンはワークトップがステンレスなのですが、少量を直接振りかけて固く絞った台ふきで拭き上げるとさっぱりとキレイになりますshine
フライパンやまな板、シンクを洗う時など洗剤に足していつでもパパッと気軽に使えてさっぱりするので我が家のキッチンの必需品です。
(生協パルシステムの「やっぱり石けん!重曹」がサラサラしていて使いやすく気に入っています)

| | コメント (2)

2009年♪秋のホームカミングデイ♪

ちょっと動き回るとポカポカしてくるような秋晴れの11月1日(日)。
はなすずの実家で恒例のホームカミングデイが催されました。

楽しそうな笑顔と賑やかな笑い声につつまれた幸せな一日となりました。

Photo
人間53名、ラブ33頭+トイブードルのフィオ君でワンコ計34頭heart04

ノアちゃんは盲導犬として活躍中。
来年の1月でお仕事を全うし生まれたこの場所に帰ってきます。
ノアちゃんのオーナーさんから心温まるお話をたくさん聞かせて頂き、とても有意義な時間を過ごす事ができました。

参加したわんこ達…(以下敬称略♪)
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10
Photo_11
Photo_12
Photo_13
Photo_14
アリーとイマンの写真、撮りそびれちゃったの。Mちゃん、ごめんねsweat01
(お名前に間違いがあったらお知らせ下さいませ)


愛する幸せ。愛される幸せ。
秋風にのってたくさんのハートがひらひらと舞っているのが見えるような一日でした♪

Photo_15
ここに来るといつも他のオーナーさんの愛犬との関わり方にとてもいい刺激を受けるのです。愛することと溺愛することは似て非なるものだという事がとてもよく分かります。
ともすると独りよがりになりがちな犬との接し方をもう一度見つめ直す大切な時間ですwink

Photo_16
そして、とてもステキな参加賞♪
早速愛用のカップの仲間入りheart04

また、来春にお会いしましょう(o^-^o)

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »