« インフルエンザ(>_<) | トップページ | 台風通過 »

09年第28節 vs ジェフユナイテッド千葉

10月3日のジェフユナイテッド千葉戦。
チケットは購入していたのですが、息子の運動会と重なってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
週間天気予報によると午前中は雨の確率が高かったので、運動会の順延を期待することに…。(不謹慎かなsweat01

朝方は曇りで、中止のメールも来ないので渋々お弁当作りを開始sweat01
競技がスタートしたものの、どんどん雲行きがあやしくなり一種目目が終わった時点で大粒の雨となってしまいました。
結局、中断となり翌日へと持ち越されることになりました。
ママ達からは遠慮がちな「え~sweat01」の声が…。2日間も続けて早起きのお弁当作りはちょっとしんどいですものね~coldsweats01

でも、私たちは「やったぁ~。千葉戦に間に合うheart04」と大急ぎで帰宅し、濡れた服を着替えて速攻で埼スタへと向かったのでしたo(*^▽^*)o

Photo_16
J1残留をかけて必死に戦いを挑んでくるであろうジェフ千葉。
でも、レッズも前節のホームでのマリノス戦を1-2で負けているので、上位争いに食い込むためにはどうしても落とせない大事な試合…。

Photo_17
選手達に届くように思いっきり応援するよ~goodshine(大の闘莉王ファンの息子)

Photo_18
さあ、いよいよ選手入場。いつも心高ぶる瞬間ですshine

Photo_19
それは超アウェイな雰囲気の中、負けじと熱い応援をするジェフのサポーターも同じ気持ちでしょう。

Photo_21
心をひとつに…。

Photo_22
【闘莉王と阿部ちゃん、なんの相談?】
前半7分に千葉に先制点を許してしまいますcoldsweats02
前半の早い段階で失点してしまう、ここ最近のイヤな感じにちょっと心配になってしまいます(´・ω・`)ショボーン
でも、そのすぐ後に阿部ちゃんが相手からファウルを貰いフリーキックのチャンス。

自ら古巣を相手に目の覚めるような美しいフリーキックを決めて同点にhappy01heart04
いつもはちょっと遠慮がちな優しい彼が、珍しく「自分で蹴る」と自己主張をして決めたゴールなので嬉しさもひとしおです♪

Photo_23
【初ゴール、おめでとう!33番、峻希くん】
同点に追いついたものの、いまひとつ精彩にかけた前半。
このまま行くと同点・・・、ひょっとして千葉に勝ち点を持って行かれちゃうかも…って不安がよぎります。
後半は田中達也選手が入った事もあり、ゲームに動きが出てきたように思います。
78分にここ最近、不調気味だったエジミウソンが2点目、81分に19歳の高橋峻希が彼のリーグ初となるゴールで3点目を決めました(*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo_24
勝ったことはもちろん嬉しかった…。
Photo_25
試合に勝った日も、すぐ次の試合の心配をしているような顔をしている選手達のことも気になっているから…。

Photo_26
でも、今日は…。

Photo_27
阿部ちゃんが美しいフリーキックを決めたことが、とっても嬉しかった。

Photo_28
【左からモラスコーチ、鈴木啓太、山田直輝、高橋峻希、原口元気】
ゴールを決めた瞬間、弾けるような笑顔と喜びを見せた峻希くん。
仲間もコーチもフィンケ監督も、心からの笑顔と祝福で彼を迎える様子に胸が熱くなりました。スタンドのあちこちから聞こえる「おめでとう~」の声…(*^-^)

Photo_29
去年に引き続き苦しいことも多い一年だけど、どんな事があっても選手へはありったけの励ましのエールを送り続けたいとあらためて思った一日でした。

今週末は天皇杯の応援をしに長野まで行って来ます♪
普段はベンチの選手や、サテライトの選手も活躍のチャンスがあるだろうからwink

初めての遠出&アウェイの応援なのでちょっとワクワク♪
でも、はなすずのお留守番が心配なので寄り道一切なしの、文字通り「脇目も振らずにレッズの応援」になるけれどcoldsweats01

|

« インフルエンザ(>_<) | トップページ | 台風通過 »

コメント

お久しぶりです~
すごいレッズ一色日記ですねhappy01
もしかして息子さんのようにみなさん
赤のTシャツで応援なのですか??
長野まで行かれるなんてすごいですeye
よく施工してもらってるクロスやさんもよく応援に行ってるらしいので・・・。試合があるときは現場にはいってもらえませんcoldsweats01
こちらは相変わらずの毎日です・・・・。

投稿: Chappy | 2009年10月 7日 (水) 13:08

Chappyさん♪
先日は久し振りに声が聞けて嬉しかったです♪
Y社長やS大工さんは相変わらず(笑)お元気ですか?
ちょうど2年前の10月10日に前の家の解体がスタートしたんですよhouse
ついこの間のようだけど、今もこうしてChappyさんとお喋りできる出会いだった事に感謝しています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。♪

赤Tシャツは今のところ息子だけですが、来シーズンは夫も私も買おうと思っていますwink私はゴールキーパーの都築選手がお気に入りなので多分黒いユニフォームにすると思います(*´v゚*)ゞ

家族で同じ趣味だからいいけど、そうじゃないとちょっとケンカの原因になっちゃうかも\(;゚∇゚)/

試合がある時は現場より応援重視のクロス屋さんの気持ち分かっちゃいますheart04
ゴール裏で跳ねて応援しているのかな(*^ー゚)b

Chappyさん、お忙しいとは思いますが時間を見つけて、また是非お茶しに来て下さいね♪

投稿: Stella | 2009年10月 7日 (水) 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ(>_<) | トップページ | 台風通過 »