« 09年第28節 vs ジェフユナイテッド千葉 | トップページ | 小さな声で、天皇杯のご報告(汗) »

台風通過

昨日、息子は「明日は台風が来るから全校休校だって…。(v^ー゜)ヤッタネ!!」とニコニコで学校から帰ってきましたcoldsweats01
市内の小中学校全校が休校になったようです。

でも、その代わりに宿題が山ほど出たので、休校になったのがよかったかどうかは実のところ「ビミョ~」だそうです(^-^;

Photo
学校から帰るといつも、何やらはなに報告をする息子。
くつろいでいるはなのハウスに入り込んで、扉を閉めて頭をなでながら何か言っているのが聞こえます。

はなねーたん、はなねーたん」と必ず2回繰り返し…。

「明日はね、台風が来るから学校が休みなんだよ」
「今日の給食は、お楽しみ給食だったよ」
「外はね、今日も雨ザーザーだよ」

はなは目をとろんとさせて、大人しく話を聞いています。
おチビだった息子がいつの間にか、自分の世話を焼くようになった事にちょっと戸惑いながらも、最近ではなんとなく頼りにするような素振りを見せることがあります。

「時間」…。目に見えない、触れることもできない…。
でも、確かに流れて行くその存在を痛いほど感じる瞬間があるものです…。

Photo_2
ありふれた今日が、本当はかけがえのない一日である事をいつも心に留めておきたいと思います…。

|

« 09年第28節 vs ジェフユナイテッド千葉 | トップページ | 小さな声で、天皇杯のご報告(汗) »

コメント

子供の頃、休校になるととっても嬉しかった私ですhappy01
しゅんちゃんは宿題がちょっぴり少なかったら、休校になった喜びを満喫できたのかなsign02

はなちゃんには安らぎ与える力が備わっているのかもね。

良いお姉さんがいて幸せだねwink
その横で、ひとり遊びをするすずちゃんも何気なく、しゅんちゃんとはなちゃんの内緒事に耳を傾けている様にみえますねhappy01

投稿: nao | 2009年10月12日 (月) 21:29

♪naoさん♪
そうですよね~。
私も別に学校がキライな訳じゃないんだけど、休みになると嬉しかったものですcoldsweats01
自分もそうだったのに、息子が学校が休みになって超ニコニコだと「それでいいのか?」とちょっと気になってしまうのでしたsweat01

息子は甘えるのは「はな」、一緒にお団子になって遊ぶのは「すず」って感じです。
すずは甘えようにも、「なに?なに?何の遊び?」って状態だから、そもそもちょっと無理なのかもbleah
自分はメチャ甘えん坊なくせにね(*^m^)

ココさくちゃんも、それぞれに性格が全然違うでしょう?
さくちゃんはお笑い担当かな(笑)

投稿: Stella | 2009年10月13日 (火) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09年第28節 vs ジェフユナイテッド千葉 | トップページ | 小さな声で、天皇杯のご報告(汗) »