« 夏休み(☆那須編☆) | トップページ | とうとう我が家にも…(>_<) »

09年第25節 vsモンテディオ山形

終わってみれば「浦和4-1山形」。
リーグ戦7連敗という、長く辛いトンネルからようやく抜け出すことができましたhappy02
今はただ、ただこの結果を喜びたいと思います♪

前日から期待と心配が入り交じってなかなか寝付けなかった私と息子sweat01
そして、早くに目が覚めてしまいました…。
Photo
試合前はフリースタイルフットボールチーム「球舞」によるイベントに参加しました。
Photo_2
サッカーボールを使って色々な動きにチャレンジ。
Photo_3
親子で過ごす楽しい時間。
大きくなっても覚えていてくれるかな…。
Photo_4
イベントの締めくくりは「球舞」のメンバーによる華麗なパフォーマンス。
子供達の視線を釘付けにlovely

Photo_6
今年J1昇格をはたしたモンテディオ山形。
山形サポのため、アウェイ席もいつもよりワンブロック分広く取っています。
レッズサポの声をかき分けるようにして響く山形の皆さんの応援も、選手達を後押しする素晴らしいものでした♪
Photo_5
いよいよキックオフ。
バックスタンド側は日差しが強くて頭がクラクラしますwobbly

Photo_7
「今日こそは勝って、長いトンネルを抜けよう!」
選手入場に合わせて、サポーターからの願いとパワーを届けるレッズならではのコレオグラフィー。何度見ても感動します♪

Photo_8
心をひとつに…。

Photo_9
【フィンケ監督】
後半15分くらいの時に阿部選手がもらったファールに激しくご立腹のフィンケさんsweat01。いつもはクールで冷静に試合を見守っているのに頭を抱えて怒りをあらわにする様子に、一瞬「監督が警告を貰っちゃう??」って焦ってしまいました。
「そんなわけないでしょ」って息子に言われ、「だよね…」と我に返る私coldsweats01 (でも、あれはなんでファウルだったんだろう?)

Photo_10
【GK 都築龍太】
攻め上がる仲間を見つめる視線の先には…。

Photo_11
【左手前から:梅崎司、エジミウソン、闘莉王、阿部勇樹】
ただひたすらにゴールを狙うチームメイト達…。
勝利を求める真っ直ぐな気持ちが、あと一歩、もう半歩…と選手達の足を前へと向かわせているかのようです。
Photo_12
【田中達也、細貝萌】
この日、一番嬉しかったこと。
怪我で長くリハビリをしていた田中達也選手が5ヶ月振りに復帰。最後の5分間だけだったけどサポーターの大歓声に迎えられて…。お帰り、たっちゃん♪

Photo_15 
公式戦8連敗、リーグ戦7連敗をようやく抜け出すことができました。
長かった…。
Photo_16
久し振りの勝利の歌。
「みんな忘れていないだろうな!」ってコールリーダーの声に「おぉ~!」って答えるゴール裏のサポーターの声♪
Photo_17
今のレッズにとっては「勝って嬉しい」 という以上の重い意味を持った勝利でした。
試合中にゴールが決まった時の弾けるような笑顔とは裏腹に、試合終了後に倒れ込んだり、膝に手を当てて前屈みになる選手達。
長いトンネルを抜けた喜びと安堵も束の間、今後も彼らを待ち受けている厳しい戦いがあることを既に見据えているようでもありました。

次節は川崎フロンターレ戦。
前節の鹿島vs川崎戦を見ても分かるようにとっても手強い相手です。
本当にトンネルを抜け出せたのかを計る試金石となる一戦になるでしょう。

フィンケ監督を先頭に目指しているサッカーを信じ、自分達を信じて進んでいって欲しいと願っています。私たちもみんなを信じ、心から応援しているのでwinkshine

|

« 夏休み(☆那須編☆) | トップページ | とうとう我が家にも…(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み(☆那須編☆) | トップページ | とうとう我が家にも…(>_<) »