« 浦和レッズ リーグ戦4連敗…(涙) | トップページ | 浦和レッズ ハートフルサッカー »

第22節 VS 柏レイソル

日が落ち始めたら暑さが少し和らぎ「今日はいけそう~♪」って思ったんだけど、「浦和1-4柏」で負けてしまいましたweep
Stadium_3
スタジアムを行き交う人達もみんな「今日こそは…」って思っているように見えるのは気のせいではないと思います。
Photo
「赤い父と息子」
いつもキックオフ2時間前にはスタジアムについています。
「 MATCHDAY PROGRAM 」(一部300円)で情報収集wink 

Hand_in_hand
選手が苦しい時に、あともう一歩を踏み出す後押しになるような気迫のこもった応援。

Eleven_2
今日こそ苦しいトンネルから抜け出せますように…。

Photo_2
スタジアム中が心をあわせて・・・。

Result
平日19:33にキックオフ。
前半途中まで「やっぱり、今日はいけるかも」って思ったのにな…。
昨日の柏はいきいきとプレーしているように見えました。

それでもセットプレーから闘莉王の闘志溢れるヘディングで1-2とした時は、「このまま追いつける!」ってきっとスタジアム中が思った。

Photo_3
でも、でもこの1点はまだトンネルの出口へは繋がっていませんでした。
辛い…よね。
4点目が入った時は、いつもは負けている試合でも途中で席を立つ人はほとんど見かけないのに、ちらほらと帰路につく人がいましたweep
でも諦めずに最後まで戦う選手を後押しするようなゴール裏の応援に合わせて、バックスタンドからも声と手拍子が…。

Photo_6
試合終了後、サポーターの元へ挨拶へ行く選手達の足取りも重いように見えます。
中にはブーイングをする人もいるけど、この辛い連敗を思えば全然少ないようにも思えます。
それは多くのサポーターが選手達が新しいレッズのサッカーを生み出そうともがいているって分かっているからだと思います。
そして、ぶれて欲しくない、このまま必死に貫いてって思っているから…。
応援する側も一瞬折れそうになる心を抑えて、信じて見守りたいって思っているから…。

今週末はパスサッカーに定評のあるサンフレッチェ広島戦。
柏木選手や佐藤寿人選手がいるけど、レッズも坪井と啓太が出場停止明けで戻って来ます。辛い試合になりそうだけど、気持ちを切り替えて頑張って♪

|

« 浦和レッズ リーグ戦4連敗…(涙) | トップページ | 浦和レッズ ハートフルサッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浦和レッズ リーグ戦4連敗…(涙) | トップページ | 浦和レッズ ハートフルサッカー »