« ♪「革屋 遊美」さんのカラー♪ | トップページ | 暇な時は… »

明日は清水戦(Jリーグ第20節)

ここしばらく記事にはしていなかったけど、埼スタでのレッズの試合はしっかり観に行っていますgoodshine
Photo_2
カレンダーに書き込まなくても雑誌の発売日は忘れませんsweat01 試合の前日と後に「レッズのオフィシャルHP」で発表されるフィンケ監督のコメントも忘れずにチェックですwink
一週間のスタートをハッピーな気分で迎えるかブルーな気分で迎えるか…。それはひとえに週末の試合結果にかかっている?
Photo_2
Photo_3
【第17節 vsサンフレッチェ広島戦】

おまけに他のチームの試合内容まで気になるものだから、週末はそわそわ落ち着きませんsweat01 いつの間にやら他チームの選手の顔と名前がかなり一致するようになってきましたcoldsweats01
Photo_4
【第17節 vsサンフレッチェ広島戦】

今シーズンから新しい監督を迎え、選手が一丸となって今までとは違うプレースタイルを必死に構築している途中です。
「長い旅」には困難がつきものです。勝ちたい気持ちが上手く噛み合わない時もあるでしょう。思うような結果が出ない試合が続くとイライラと悲しいヤジを飛ばすサポーターも出てきます。前節の名古屋戦で後ろに座っていた男性がそうでした。
Photo_5
【7月25日の名古屋戦…。】

一度狂ってしまったリズムを何とか取り戻そうと必死に戦う選手達にイライラを言葉にしてぶつけます。3点目を入れられてしまった時、必死に涙をこらえていた息子はその男性が発した心ない言葉をきっかけに号泣してしまいましたcoldsweats01

チームや選手を愛する気持ちを込めたブーイングや叱咤激励の厳しい言葉はあっていいと思います。でも選手の背番号と名前がろくに一致しない、応援の声も出さない人にピッチで戦う選手を罵る資格はありません。

そんなことは小学2年生の息子にだって分かります。
なにかと悔し涙にくれる息子には「苦しい時にこそ応援しないでどうするsign01」と言い続けているので、後ろであれこれうるさい男性の言葉が許せなかったようですsweat01

Photo_6

【若い2人。34番 山田直輝選手(19) & 24番 原口元気選手(18)】
試合後、悔し涙をこらえている直輝選手の顔に心が痛みました…。


「長い旅」に出ているのは選手や監督だけではありません。
応援する私たちも共に長い旅路を歩んでいるのです。こんなこと、大半のサポーターはよ~く分かっていると思います♪

でも、本音。
明日の清水戦はなんとしても勝ってほしい! 
同じ相手に連続して負けるのはとっても口惜しい…bearingsweat01(7/29のナビスコ杯準々決勝を3-0で負けてしまったのですweep
明日はホームで借りを返しましょうgoodshine

|

« ♪「革屋 遊美」さんのカラー♪ | トップページ | 暇な時は… »

コメント

chick steLLaさんこんばんは!

stellaイタリア語ですね!(ステキhappy02!)
素晴らしいお写真の数々と
センスのいい加工
優しい文章
めちゃめちゃ感動しました!

それに私は動物がすっごく好きなので
はなちゃんとすずちゃんのお写真に感激しました!
どのお写真からも
愛されているという自信に溢れた表情を浮かべていて
私も同じ気持ちになってすごく嬉しいです。

一番感動しちゃったのは
お部屋の調度品の美しさです。
タメイキが出てしまいました…(*゚∀゚)=3

また参りますheart04
更新楽しみにしています。

投稿: ピルリ | 2009年8月 6日 (木) 20:18

♪ピルリさん♪

コメント、ありがとうございます♪
とても嬉しいですheart04

こうしてはなすずブログでお喋りできるようになるとは少し前まで思ってもいませんでしたwink ご縁とは不思議なものですね♪
そしてとてもステキなものですheart04

これからもよろしくお願いしますね♪♪♪

はなとすずはきっと愛されていると思ってくれているはず?でも、本当は愛を体感させてもらっているのは私の方なんだとつくづく思う今日この頃なのですwinkheart04

部屋は好きな物を少しずつ集めてきました♪
でも片付け下手なので、写真では日常を隠してごまかしています(笑)
文章には嘘のないようにと心がけていますが、写真には写っていない物が沢山ありますsweat01

ブログを始めて、マスコミにますます疑心暗鬼になっていたりして…sweat02なんでも自分の思うようにそれらしく装うのは難しい事ではないですものね(←最近のレッズ報道に対する皮肉を込めてbleah

清水戦の事もアップしなくちゃsweat01

のんびりしたブログですが時々遊びに来て下さいね♪ 

投稿: Stella | 2009年8月 6日 (木) 21:24

chick stellaさんおはようございます!

私もイワン(cat18歳メス)と一緒に暮らしていて、
たくさんのことをイワンから教わりました。
愛は与えると7倍になって返って来るといいますが
イワンと一緒にいると本当に実感いたします。
はなちゃんとすずちゃんにどうぞよろしくお伝えください。
私から無限なる愛の『なでなで』を代わりにお願いしますm(_ _)m

ではまた♪

投稿: ピルリ | 2009年8月 7日 (金) 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪「革屋 遊美」さんのカラー♪ | トップページ | 暇な時は… »