« 指揮官の力 | トップページ | お友達のショップがオープン♪♪♪ »

ひそひそ話

我が家でははなすずの留守番は「クレートで」がお約束です。
私が家にいる時でも、庭に出ている時やお風呂に入っている時などすぐに駆けつけられない時は「ハウス」の号令がかかりますdogsweat01

多頭飼いをしていると思いがけない事態が起こり得るし、ラブの爆裂スイッチはいつオンになるか予想がつきませんsweat01 大人しく寝ていたと思ったら、庭を横切る猫に気が付いたのをきっかけに、はなすずの激しい追いかけっこが始まる可能性もあるのですcoldsweats01

息子もだいぶ犬を扱えるようにはなってきましたが、不測の事態への対応は2年生には荷が重すぎます。

…で私の目が届かない時は「ハウス」となるわけですcoldsweats01
幸い2頭とも号令だけですぐに従ってくれるので、とても助かっています。

Photo
はな枕でお昼寝中…。

でもでも、先日、お風呂に入ろうとはなすずをハウスに入れ、2階へ上がっている時に時に聞いてしまったのです。息子とはなのひそひそ話をsweat01

「ハウスなのはしょうがないよ、はな。お母さんが決めることなんだから。」
「ぼくもあれこれ言われちゃうんだよ。でもさぁ、サッカーの監督みたいなもんだからさ。」

聞き耳を立てながら、思わず苦笑いするしかなかった母でしたcoldsweats01

|

« 指揮官の力 | トップページ | お友達のショップがオープン♪♪♪ »

コメント

しゅんちゃんにとっての、はなちゃん、すずちゃんは、姉弟てきな存在なんですねhappy01

その、ひそひそ話を私も聞いてみたかったなheart04
きっと、「また後で一緒に居られるから、少しだけママの言う事を聞いてね!」と言っているのかな?

投稿: nao | 2009年6月 4日 (木) 22:55

♪naoさん♪
落ち込んだりした時にくっついたりするのは、はな。じゃれ合って一緒にジタバタするのはすず。

自分が生まれた時にすでにいたはなと、物心ついてから迎えたすずに対する接し方が違うみたいですwink

最近、はながおばあちゃんに近づいて来た事がすごく心配みたいなの。
いつかは…って分かっているけど、出来るだけ長くおっとり元気でいて欲しいですconfidentheart04

投稿: Stella | 2009年6月 5日 (金) 00:04

smileうふふ・・。
言ってくれますねぇ♪
しゅんちゃん、 また背が伸びてない?
きっと彼のエネルギーが はな・すずちゃんには
サプリメントとなってると思いますheart02

投稿: サンディ母 | 2009年6月 5日 (金) 11:54

サンディ母さん♪
そうなのよ~。ひょうひょうと当を得た事を言ってくれるので、時々二の句がつげないことがありますsweat01

背も伸びているのよね~。
つい先日も「なんか、オレ背が伸びた気がする」って言うから「学校で計ったの?」って聞いたのね。
そうしたら「ううん、Tちゃん(私)が小さくなったように感じる」って言われてしまったのcoldsweats01

そのうち声変わりし髭がはえて、「おふくろ~」って言われるようになるんだろうなぁ(;´д`)トホホ…♪

投稿: Stella | 2009年6月 5日 (金) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指揮官の力 | トップページ | お友達のショップがオープン♪♪♪ »