« ひそひそ話 | トップページ | シャンプー日和 »

お友達のショップがオープン♪♪♪

はなすずと犬舎が同じ…というご縁で仲良くしているお友達がネットショップをオープンしましたdogheart046年前から皮職人さんの元へ通い、手作業ににこだわって作品作りをしてきた方です♪
Pa01073101
『手仕上げの「犬用・皮首輪とリード」のお店』、【皮屋遊美】です♪

ショップのオーナー、遊美さんはシャドウボックスの講師もしているとてもセンスのいいステキな人lovely (あっ、忘れちゃいけない。旦那様もとてもステキです♪)
ご自身も今年10歳になったイエローラブ「ココちゃん」、8歳になる黒ラブ「さくらちゃん」と暮らしていらっしゃいます。
会うといつもココさくちゃんが肌なじみのいい、ステキなカラーとリードをしているので「いいなぁ、いいなぁ」を連呼していた私ですwinkheart04

みなさんも是非、ショップを覗いて見て下さいね♪
私も早速、チェックしましたgoodshine

普段はなすずに使っているのは、なんの可愛げもない超実用的なカラー&リードですsweat01
Photo
普段のお散歩は下の革製のカラー&リード。このリードはもう10年近く手入れをしながら使っているので、手に馴染み手放せませんsweat01 使用感たっぷりですが…coldsweats01

病院へ行く時や短い距離の移動、訓練などの時は左上の首輪とリードが一体型になっている「スリップリード」。つけ外しが楽だし、慣れるととても扱いやすいのが魅力です♪
ただ、このリード引っ張り癖のあるワンの場合、喉の急所に入ってしまうと危ないので注意が必要です。私もすずを危うく気絶させそうになった事が…(汗)

右上はお馴染み、「Lupine ルパイン」のカラー。「スマイルドッグ」で購入しました。あまり出番はないのですが、お手頃価格で可愛い柄が豊富に揃うので、ついつい欲しくなってしまいます。ちょっとしたお出かけの時に使っています♪

Rimg0388
基本的にラブは何も着ない、つけない裸(?)が一番カッコイイと思っているのですが、オシャレを楽しみたい場面もありますよね♪(洋服は抜け毛が気になる時期のお出かけマナーの意味もありますし…)

シンプルなカラー&リードは、どんな場面でも飽きがこず長く使えるので「皮屋遊美」を是非チェックしてみて下さいね♪

|

« ひそひそ話 | トップページ | シャンプー日和 »

コメント

Stellaさん、お店の宣伝をどうもありがとうheart04
まだまだ、職人としては半人前の私です
これからも師匠にご指導を仰ぎながらですが、
精進しながら納得のいく商品作りをしていきます。

はなちゃん、すずちゃんの使い込んだ革リードもアジがあって良いですよ!
革はどんどん使って、自分のカラーにして下さいね~。

投稿: nao | 2009年6月 9日 (火) 17:01

♪naoさん♪
ショップのオープン、本当におめでとうbirthdayshine
こうしてコツコツと前向きに自分の夢を叶えていっている姿はとてもステキです。
私も頑張ろう~って元気が出てきますwinkheart04

ワンと暮らす事で思いがけない世界が広がっていくよね♪ これからもnaoさんの活躍、楽しみにしているし陰ながら&心から応援しているね♪

近いうちに、ゆっくりお喋りする時間をつくりましょwink

投稿: Stella | 2009年6月10日 (水) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひそひそ話 | トップページ | シャンプー日和 »