« 憧れの人「闘莉王 超攻撃的ディフェンダー」 | トップページ | GWは庭仕事 »

サッカー観戦(vsアルビレックス新潟)

いつの間にサッカー観戦(浦和レッズ)に関する話題が増えてきた様な気がする「はなすずブログ」sweat01 去年から夫と息子に付き合って埼スタ通いをするうちに、私もレッズ熱にかかってしまったような気が…coldsweats01 
ようやく選手の背番号と名前、ポジションが一致するようになり、試合を見ていても誰がどこにいるか分かるようになりましたgoodshine

Photo_2
この日はGWという事もあり、埼スタでは色々なイベントが催され大賑わい。試合前に夫と息子は「エンジョイ!親子ハートフルサッカー」に参加し一汗かきました。チームの等身大集合パネルの前でレッズの選手気分を味わったり、「2010サポーターカレンダー」の撮影会で写真を撮って貰ったり、気分は上々のままスタジアム入り♪
Photo

2009年5月2日 19:03キックオフ (埼玉スタジアム)
試合結果:浦和レッズ 1-0 アルビレックス新潟
得点者:89分 田中マルクス闘莉王 
入場者数:50,284人

息子の憧れ、闘莉王選手も鉄壁の守備に加え、何度も相手ゴールをおびやかします。でも、再三のチャンスがなかなかゴールに結びつかない。
スコアレスドローになるかと誰もが諦めたかけた試合終了間際のロスタイム。闘莉王が気迫のヘディングでゴールを決めましたhappy02 残り1秒の劇的勝利でした。

Photo_3
その瞬間、赤に染まったスタジアムが大きく、大きく揺れました。
私も久々の大絶叫!「やったね!!」って隣の息子を見たら、感極まってポロポロとこぼれる涙をレッズのタオルでぬぐっていましたcoldsweats01 私もちょっぴりもらい泣きsweat01

お気に入りの本、「闘莉王 超攻撃的ディフェンダー」を繰り返し読んでいる彼にとっては、これ以上ない最高のこどもの日のプレゼントとなりました♪
どんな言葉より雄弁に「最後まで諦めない心」が持つ力を教えてくれた試合でした。


Smile
よかったね!!

この調子で5月5日の柏レイソル戦(アウェイ・国立競技場)も嬉しい結果となりますように♪

|

« 憧れの人「闘莉王 超攻撃的ディフェンダー」 | トップページ | GWは庭仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの人「闘莉王 超攻撃的ディフェンダー」 | トップページ | GWは庭仕事 »