« GWは庭仕事 | トップページ | ひそひそ話 »

指揮官の力

久し振りの更新ですsweat01
季節外れの風邪をこじらせたうえに、息子の胃腸炎を貰ってしまいしばらくダウンしておりましたcoldsweats01

…で、久々の更新はレッズネタsweat01

今年のレッズは試合の結果にかかわらず、見ていて本当に胸がわくわくします。
試合内容がよくなく、おまけに逆転負けなどした日には「あ゛ぁ~bearingsweat01」って思ったりもしますが…。でも、そんな試合にでさえ「次につながる何か」を感じるのです。
Photo
ドキドキしながら観戦した「因縁のガンバ戦」。スコアレスドローに終わったけど、フィンケ監督の掲げるパスサッカーが選手の中で確実に育まれているのが感じられて今季で一番、面白い試合だった。(mikiちゃんママ、どう思ったかな?)

今回、日本代表に選出された山田直輝選手を始めとする若い力の活躍が、チームに活力を与えている事もあると思います。でもやっぱり今季から監督を務めているフィンケさんの影響は計り知れないと感じるのですhappy02shine

Photo_2
試合前日と試合後にレッズの公式HPで発表されるフィンケ監督のコメントからは、指揮官としての冷静沈着でクールな眼差しの中にも熱く暖かい人間としての包容力を感じます。「育む」という言葉の意味をしみじみと考えさせられるのです。

はなすずと接していても思い通りにコミュニケーションが取れないとすぐにアタフタし「まっ、いいか、こんなもんでsweat01」と辛抱が足りない私には、読んでいてドキッとするヒントがたくさん隠されているように思います。

Photo_4
どんな逆境にある時にでも「明日に繋がる希望」を信じる強くしなやかな心を持っていたいと思いますwink

soccer今日のおまけsoccer
Photo_5
レッズサポ名物の応援旗。鮮やかな手際で広げられていく様は壮観です。でも、もっと圧巻なのは撤収時の手際happy01heart04


(撤収時の映像、撮りそびれました。次回にチャレンジします♪)

|

« GWは庭仕事 | トップページ | ひそひそ話 »

コメント

Stellaさんにレスをもらってから、
「あれも言わなきゃ!」「これも言わなきゃ!」
「…でも絶対長くなるからメールしようかなぁ。。」
などと思っていたら数週間が過ぎてしまった…ごめんなさいっ!

具合は大丈夫ですか? ご家族の皆様も大丈夫かしら…??
とうとう埼玉からも新型インフルエンザの発症者が出て、
最近電車でもマスクをしてる人が多いよー。
電車で咳をしてる人は注目を浴びてたりするし。。
会社でも色んな注意書きがされた通達が配られ、
出入り口やトイレにも消毒液が置かれてる。
Stellaさんちも皆さんくれぐれも気をつけてね!

ところで…うちの母親は13番、鈴木啓太のユニフォームを着ています。
浦和のお友達の家に行ってから、お友達と一緒に自転車で
行ってるらしい(笑)。
一見私より若く見え、でもシワは隠せない、12番を着てる
小柄なオバサンがいたら私の母だと思ってください(笑)。
私はそんなにREDSに詳しくないんだけど、うちの母からも
色々話を聞いたりしてるし、埼玉の人間だし(←アルディージャは!?)
…で、ちょっと前に仕事のアオリ文句で「We are ○○!」って
使ってみたんだけど……誰も反応してくれなかったわ(苦笑)。

新しいオーブンの初焼きはマフィンでした♪
甘い系やらお食事系やら。んで、グラタンやキッシュ焼いて、
ケーキ焼いてパン焼いて……
お菓子とかは職場の人にも引き取ってもらったりしてるけど、
それでも体重増えちゃったよ(号泣)!!!
でも作るの面白いから止まらない。。
数年越しのホームベーカリー熱も最近再燃してて、
今度こそ買っちゃうかも…。

Cuocaの新宿店は三越の地下にあるのね。だから職場が
新宿だった時はよく寄って、色々見たりしてた。
色んな道具とか、見てるだけでも楽しいよね☆
今はMatferの型を買おうか悩み中。
体重は増えるわ、欲しいものは増えるわ…
まったくどうしようもない私><

って、長文ごめんねー。

投稿: miki | 2009年5月24日 (日) 03:36

12番じゃなくて、13番ね(汗)。
母に見られたら怒られちゃうわ(苦笑)。

投稿: miki | 2009年5月24日 (日) 03:38

♪mikiちゃん♪
コメ、ありがとう~happy01
mikiちゃんママは啓太選手のユニ着ているのね♪今度からonethreeのユニ着ている女性、探しちゃおう~wink

私たちはホームの試合はほとんど行っているんだけど、そのうちお会いできるかな?

息子はfour番の闘莉王ユニ着ているの。
夫と私は持っていないんだけど、そろそろ買うべきか??

そうそう、今日はアルディージャ戦だよ。
4時から我が家はテレビの前に集合だからbleah

オーブンはどの機種を買ったの?
私もお食事系のレシピを増やしたいの。うちのはビルドインなんだけど、日々手軽に使いたい場合は置き型の方がいいような気がするんだよねsweat01
そのうち、慣れるのかな~。イマイチ使いこなせていないのweep

今度、キッシュに挑戦してみるね♪

お母様によろしくお伝え下さいなwinkheart04
また、連絡するね~goodshine

投稿: Stella | 2009年5月24日 (日) 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWは庭仕事 | トップページ | ひそひそ話 »