« 春のホームカミングデイ | トップページ | サッカー観戦(vsアルビレックス新潟) »

憧れの人「闘莉王 超攻撃的ディフェンダー」

…って何やらドキドキするタイトルだけど、2年生になった息子が今一番あこがれている人。
それは浦和レッズのディフェンス「田中マルクス闘莉王」選手soccer
Photo
闘莉王が特集されたTBS「情熱大陸」。録画した放送、これで見るのは3回目wink

「どんな所が好きなの?」って聞いたら「絶対にあきらめない熱い心を持っているところ」だそう。

息子も見かけによらず、負けず嫌いな所があります。縄跳びでも逆上がりでも出来ないと悔し涙をこぼしながら練習するのですcoldsweats01 
「また後でやれば?」となだめるとますます負けん気に火がつき、口を真一文字にして目に涙をためながら「イヤだ」と半ばやけっぱちの練習を続けるのです。 まるで横で見守っている私が鬼コーチみたいで「お母さん、そんなに厳しくしなくても…」と通りすがりの方から言われたこともsweat01

「誰に似たんだか…coldsweats01」(←間違いなく夫でしょsweat01)と思いながらも、母としては密かに頼もしく思っています。

Photo_2
闘莉王の誕生日は4月24日。息子のは4月26日。そんなことさえも嬉しいみたい。

ちょうど児童向けに書かれた闘莉王の努力と成長を綴った本、「闘莉王 超攻撃的ディフェンダー」が発売されたので誕生日プレゼントにしました。学校から帰ったらすぐに手にとって毎日読んでいます。こっそりと様子を伺うと、何やら涙ぐんでいたので心の琴線に触れる箇所があったのでしょう。

こういう時は「なんで涙が出たの?どこに感動したの?」って聞きたい気持ちをぐっと抑えますwink そうして「あのね、闘莉王はね…」と気に入った話をしてくれるのを待ちます。私が教えられないことをこうした事から学び、それは今後彼の中できっと大きな力になってくれるはず…。そういう息子の姿を見て、私もまた一人の人間として学ぶことがあるのです♪

Photo_3
「もう、寝てたのに~」
ねっ、そうでしょ、すず♪

|

« 春のホームカミングデイ | トップページ | サッカー観戦(vsアルビレックス新潟) »

コメント

こ、こんな時間になっちゃったけどカキコ♪

てか、ほんっとに闘莉王好きなんだねー!
うちの母からちょうど2日の午後にTELがあってね、
Stellaさんちの話をしたら
「闘莉王はあきらめずにプレーするからか、子供にすっごく人気だよ」
と言ってたの。んで、
「じゃあ私これから浦和行ってくるから~」
とそそくさと電話切られました(笑)。

お庭仕事もすごい! 素敵ですー!
私も早速リンクから除草シートをチェックしちゃった。
私は…GW後半に草むしりを予定してたせいで
全然出来ず、でも内心「だって雨だしぃ~」との
言い訳のもと、自分に甘く過ごしていました(苦笑)。

でも(?)GW前半には念願のオーブンが届いたの!
前から欲しいと思ってた機種だったので嬉しくて嬉しくて…
届く前日には数ヶ月ぶりに新宿のcuocaで買い物して、
届いた日から早速オーブンフル稼働♪
それだけじゃ飽き足らず、cuocaの通販まで頼んじゃった~(笑)。

投稿: miki | 2009年5月 8日 (金) 03:57

♪mikiちゃん♪

もうね~、ほんとに闘莉王のこと大好きなのlovely
ちょうど新潟戦の翌日の「やべっちFC(テレビ朝日)」で闘莉王がゲストのコーナーがあったのね。それも録画して大ウケしながら何度も見てるのcoldsweats01
「闘莉王、声までかっこいいなぁ」とか言っているんだよsweat01

いつも聞こう聞こうと思ってたんだけどmikiちゃんのお母さんは誰のファンなの?
2日に試合見に行っていたなら、あのロスタイム何秒かの劇的勝利の興奮をmikiちゃんママと一緒に味わっていたんだね~、私たち♪

今週末の川崎戦はスタジアムに行かれないからmikiちゃんママにたくさん応援お願いしちゃおうgoodshine

オーブン、買ったのねhappy01heart04
cuocaって新宿に実店舗があるの?私、いつも通販だから知らなかった~。
mikiちゃんは何を焼いているの?
私、いまいちオーブン使いこなしていないから、今年は色々チャレンジしてみるね♪

投稿: Stella | 2009年5月 8日 (金) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のホームカミングデイ | トップページ | サッカー観戦(vsアルビレックス新潟) »