« サッカー観戦 | トップページ | 春のホームカミングデイ »

春を知らせる紅い葉

玄関ドアの真ん前に我が家の庭で私が一番気に入っているモミジの木がありますmaple
Photo_2
ドアを全開にして玄関内から撮った写真♪

「秋薫る紅葉の下のラブ2頭」といった風情の一枚ですが、このモミジは若葉が紅いのです。
それが他の瑞々しい若草色の木々の中で、一本だけたおやかでもあり色っぽくもあり大好きなのです。道行く人にも「キレイですね~♪」と褒めて貰ってご満悦な私ですhappy01

でも、家を建て替えてちょっぴり「燃え尽き症候群」に陥ってしまい、一年近くも庭の手入れを最低限しかやっていませんでしたsweat01
GWは遠出の予定もないので庭の手入れをしようと、あれこれプランを練っているところです♪ 手始めに先日夫に手伝って貰い(正直いうと私が夫を手伝ったbleah)雑草撲滅活動にいそしみました。
紫外線対策を怠ったばかりに、細胞の活動レベルが低下している繊細な年頃の肌がさらにダメージを受けることに…bearingsweat01

tulip今日のおまけtulip

はなもあまり吠えない方ですが、すずはほとんど要求吠えをしません。特に厳しくしつけたわけではないので、きっと持って生まれた彼女の性質でもあるのでしょう。トイレに行きたい時に「ワンワン」とちょっと高めの声で知らせること。クレートから出して欲しい時も「ムニャムニャ」と口の中でぶつぶつ文句を言うくらいですcoldsweats01
その点では本当にお利口さんです。でも、ボールを見ると人(犬)が変わってしまいますsweat01うるさいので普段夫と息子がボール遊びをする時は外には出しませんsweat01



トレーニングをする時もおやつをご褒美にするよりもボールをチラッとちらつかせる方が断然反応がいいのですcoldsweats01 これはこれでいいのでしょうか…?

|

« サッカー観戦 | トップページ | 春のホームカミングデイ »

コメント

お久しぶり!すずちゃんのボールに対する熱意は痛いほど伝わってきました。一人PCの画面をにやけながら、そしてママの懐かしい声を聞いて「声は変わっていないわ。」と安心しながらビデオを拝見しました。

そうそう日本へ帰ってきたよん!また連絡するね。

投稿: さんもも | 2009年4月21日 (火) 23:28

♪さんももさん♪
お久しぶり~happy02
そろそろ帰国する時期なんじゃないかなぁと時々思い出していたんだよheart04

生活が落ち着くまできっとしばらくかかるよね(特に子供たち…)。私もそうだったから、気持ちがよくわかりますsweat01

でも、これからは長電話もできるのねwinkshine 嬉しいわ~。
落ち着いたら日本でのメルアドや携帯アドも教えてね♪

投稿: Stella | 2009年4月22日 (水) 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー観戦 | トップページ | 春のホームカミングデイ »