« なんちゃって「ポキ」(^_-) | トップページ | 春近し♪ »

また一つ公園が…(T_T)

今日はお散歩にはもってこいのポカポカ陽気でしたsun
花粉も元気よく飛んでいるけど、やっぱり春の訪れは嬉しい。おうちを持たない自由気ままな猫ちゃん達も気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。Cat
すずはしっぽをブンブン振り回して愛想を振りまくけど、それどころではない猫ちゃん。お昼寝の邪魔してごめんねsweat01 目がメチャ怒ってるsweat01

Rimg0173
最近ようやく決心をして、訓練士さんをお願いして始めたすずの(正確には「私の」coldsweats01)トレーニング…って何気に小さな、すご~く小さな声でカミングアウトcoldsweats01)。
 
広い場所で練習したい時にちょうどよかった、新しく出来た公園に隣接している近所の広場。ノーリードで呼び戻しのきかない犬を遊ばせている人達が結構いたので「危ないなぁ。そのうち犬は立ち入り禁止になっちゃうかも…。」と思っていたら危惧していた通りにweep
こうして、犬が入れない場所が増えていく事は本当に残念。でも「公共の場ではリードを!」って注意出来なかった私にも同じように責任があるのかも…。


Photo_2
ちょうど一ヶ月後の4月19日で10歳になるはなすずとは別メニューの「シニアコース」です。家の前に行き交う人を眺めながら日向ぼっこするのにちょうどいいベンチがあります。
でも、すずに並々ならぬライバル心を燃やし、家の中で練習していると「そんなの簡単!」とばかりにハウスの中で地団駄を踏みます。はなにも一通り、すずのメニューをやらせると何気にそれなり…goodshineスピード感はゼロだけど、めちゃくちゃ得意気なその気持ちが若返りには効果あるかも??

|

« なんちゃって「ポキ」(^_-) | トップページ | 春近し♪ »

コメント

きっとトレーニングも遊びの一環と思って すずちゃん頑張ってくれるよねhappy01

Stellaさんに刺激を受けて私も頑張ろうかしらcoldsweats01

投稿: nao | 2009年3月19日 (木) 00:51

♪naoさん♪
私もねサンディ母さんやウフちゃんママに刺激を受けてものすご~く勇気を振り絞ったのcoldsweats01 競技会や試験を目指す!って宣言する勇気のないちょっと内気なスタートなんだけどねsweat01

でも、目からウロコな事がいっぱいあって楽しいよ♪正直、すずより私の方が右手と右足が同時に出ちゃう…って感じで全然駄目なんだけどcoldsweats01

なんだかゆる~い第一歩で恥ずかしいんだけど、ちょっとでも成果がでればいいなぁと思ってwink

naoさんちは目の前がとてもいいトレーニング場になるねlovely
お仲間が増えると嬉しいわ。

投稿: Stella | 2009年3月19日 (木) 01:12

皆さん フレッシュな春になった為か訓練を始めて、、、すごい!
我が家はもったり、のんびり、、シュガーも熟年世代の飼い主同様、食い意地だけが日々繁殖する日々です。少々困った事もあるシュガーですが、つい忙しい日々の生活に追われてしまってwobbly
少し、日々の生活に”喝!”を入れなくちゃimpact
PS・トーマス君のとこの件、よーく見たらstellaさんじゃなかったsweat01
全く失礼しました(*゚ー゚*)

投稿: シュガーママ | 2009年3月20日 (金) 08:52

♪シュガーママさん♪
去年までは色々な事が重なってちょっぴり心に余裕がなく、新しい事を始める勇気がなかなか湧きませんでしたsweat01

訓練と言っても最初から気合いを入れすぎると、私の場合、気おくれして何時まで経っても第一歩が踏み出せないdowndownなので、まずはのんびりムードのスタートなんですよcoldsweats01 宣言するのも恥ずかしいくらいです…。

トリプルの子たちはみんな明るいお利口さん揃いですものねwinkheart04

投稿: Stella | 2009年3月20日 (金) 11:51

トレーニング頑張ってね。
stubbleとトーマスは我流で、最近色々と行き詰ったり、わからなくなったりする事が多々あるので、訓練士さんを視野にちらつかせてます。

はにゃ??
トーマス君とこのstellaさん????

投稿: stubble | 2009年3月21日 (土) 08:20

♪stubbleさん♪
多分、家庭犬としてはそれなりにお利口さんにしてくれていると思っている親バカな私ですcoldsweats01でも、「もう一歩前に進めば双方にとって何か見えてくる物があるのでは…」とぐずぐずと悩んでいたのです。それに犬の時間はあっという間に流れていくし、お友達がみんなそれぞれの形でいきいきと犬と関わっているのに刺激されてwinkheart04

正確には「私」のトレーニングなんですねbleah

シュガーママさんのコメントは、stubbleさんの所でのシュガーママ地方の火災の心配コメントがStellaからのものだと思っていた~って意味だと思いますwink

投稿: Stella | 2009年3月21日 (土) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんちゃって「ポキ」(^_-) | トップページ | 春近し♪ »