« そのままでいい?? | トップページ | OL時代のお友達 »

やっと買いました

ラブ仲間から「絶対に便利だからgoodshine」と勧められていたブロアーを少し前にやっとこ買いました。なかなか機種を決められないでいるうちに時間ばかりが過ぎ「こりゃ、いかんsweat01」とようやく買い物かごをポチッとした次第です。
Photo
エアーフォース コマンダー ドライヤー (アメリカ メトロ社)
本当に遅ればせながら…ですが、もっと早く買うべきでしたsweat01

Photo_2
ドライヤーの様に熱風で乾かすのではなく、強風で水分を飛ばしながら乾かします。送風で乾かすのだと寒くならないの??と心配でしたが、お友達が言っていたとおり使用しているうちにモーター熱(多分sweat01)でほんのりと風が暖かくなってきました。
事前によくタオルドライしているので、ブロアーを使うとあっという間に根本からふんわりと乾きます。体感的には今までのドライヤーの三分の一の時間で乾くような…。(←大袈裟??)

結構な音がすると聞いていたので恐がりのすずがどんな反応を示すか心配でしたが、最初だけ緊張していたものの全然大丈夫でした。ドライヤーが大好きなはなもお気に召したようです♪

dog我が家の主なグルーミングセットdog
Photo_3
ブラシセット。普段のブラッシングや換毛期のアンダーコート取りに。

Photo_4
足裏の毛やひげのカットにはこのセット。

Photo_5
恐怖の爪切りセットsweat01
歯磨きはたまに。白いのは表面に凸凹加工がされているラメネイル拭き取り用のコットン。軽く濡らして歯の汚れを拭き取ります。

普段の耳の汚れは洗浄綿を絞って拭き取っています。でもこれからの暖かい季節、ちょっと油断するとマラセチア菌にやられてしまいますbearing
シャンプーの時には耳と足の裏はノルバサンで洗っていますが、日頃のより効果的なお手入れ方法を模索中sweat01

この他にも皆さんのお勧めのグッズがあれば教えて下さいね♪

|

« そのままでいい?? | トップページ | OL時代のお友達 »

コメント

ついに はな・すずちゃん宅にも ブロワーが来ましたかsmile
とっても活躍してくれる頼もしいヤツですが・・
唯一の難点は 毛が飛び散ることだよね・・(;´д`)トホホ… 
おやっ!? トリミングテーブルも?!これ ステキ(・∀・)イイ!

投稿: サンディ母 | 2009年3月 7日 (土) 08:11

我が家も同じブロアを使っています。
強風と轟音をならし一気に水分が飛びますが 乾くのは早いですよね。

トリミングテーブルに乗せる時のは男性の力じゃないと乗せられないでしょ
お手伝いしてくれる旦那様いいですね~

投稿: nao | 2009年3月 7日 (土) 11:27

我が家にもありますわよwink
我が家はデッキのテーブルの上にシュガーを乗せて使ってます。
ただサンディー母さんが言われてる様に毛が散る。。。ご近所に「すみませーん」って言いながら使ってます。
時々、私が長い髪を小さなドライヤーで乾かしているとシュガーパパが出してきて乾かそうと。。。止めて!

投稿: シュガーママ | 2009年3月 7日 (土) 19:26

♪サンディ母さん♪
多頭飼いしているくせに、ちょっと遅すぎよねsweat01そんなに悩むほど機種が出ているわけじゃないんだけどね~coldsweats01
決して可愛くはないお値段なのでどれにするか迷っちゃって。やっぱり、とても頼もしいヤツでしたheart04

教えて貰った通り、毛が飛び散るから掃除が楽なように狭いスペース(って玄関sweat01)でやってるよgoodshine

トリミングする時もはなすずは協力的なので、テーブルもないまま今まで来てしまっていたの。でも、ブロアー使うならあった方が効率的に乾かせるかなぁと思い買いました。だってみんな両方とも持っているんだものね~sweat01

投稿: Stella | 2009年3月 7日 (土) 23:16

♪naoさん♪
naoさん宅も同じ機種なのねhappy01
これ、ネットで見て想像していたのより全然コンパクトでした。アメリカ製だし、特大サイズだったらどうしよ~と心配でしたが、ちょっと安心しましたbleah

テーブルに乗せるの、私でもできるのsweat01(←バカ力sign02)でも30キロ超えるとさすがに厳しいかも…。

夫はシャンプー係で、2頭目を洗っている間に私が1頭目を乾かすのがいつものパターンです。

たま~に私がシャンプーする時もあるけど、その場合は気分的に一日仕事ですsweat01人様には見せられない格好で作業するので、急な来客には大パニックよcoldsweats02

投稿: Stella | 2009年3月 7日 (土) 23:26

♪シュガーママさん♪
シュガーママさんも同じ機種?やっぱり定番はこれなのかしら。ネーミングからして何やらパワフルな感じがしますよね(笑)

うちにもテラスにテーブルがあるんだけど、サンディ母さんから「毛が飛び散るよ~」って聞いていたので、やっとトリミングテーブル買いましたsweat01

試しにブロアーでソファーの下に風送ってみたら、ものすごい勢いで毛が飛び出してきたので、びっくりしましたcoldsweats02
でも、便利かもsign02

投稿: Stella | 2009年3月 7日 (土) 23:32

あっ! 私も自力で 持ち上げてます(*v.v)。
「抱っこ♪」で そばに寄って来て・・
「せ~のっ!!」で 「うっ!」って言いつつ、お腹を引っ込める サンちゃん。(笑)
私の腰と膝の準備が整わず「あっ、チョちょっと待って」とドタキャンすると
「ふぅぅ~」と深呼吸してお腹膨らましてます。(≧m≦)

投稿: サンディ母 | 2009年3月 8日 (日) 12:17

♪サンディ母さん♪
はながね30キロオーバーだった頃はさすがに無理だったcoldsweats01 

サンちゃん可笑しいねsmile
ちょっとでもサンディ母さんが楽になるように?
それとも自分の為なのかなぁ?

はなはすごい几帳面な感じで直立不動でスタンバイ。すずは例の調子でだっこされながら顔を舐めまくり、しっぽ振りまくりですsweat01

投稿: Stella | 2009年3月 8日 (日) 23:19

そうなのね 皆さん自力で持ち上げてるのねhappy02
ココに至っては34キロオーバーなので車に乗せるのも「く~~っ神様~お力を~」って感じです
腕の筋肉をつけないといけないかもねcoldsweats01

私もワンコも地べたにお座り派でマスクして乾かしてます。 

投稿: nao | 2009年3月 9日 (月) 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのままでいい?? | トップページ | OL時代のお友達 »