« 魅惑の「通販生活」 | トップページ | 水飲みはな☆ »

慣れは怖い?

息子の小学校入学と共に勇気を出して立候補したPTA役員。
私が務めた仕事は他の役員さんより一足先に次年度の方と交代です。引き継ぎの為に我が家に集合した3人のママさん達が口を揃えて「これ何をひいているの?」と聞いた物sweat01 それこそラブ、いえワンコと暮らす全ての方にお勧めする(笑)「お風呂マット」happy02
Photo
こんな感じに敷き詰めているから、初めて見る人は「なんだろう??」ってびっくりしますよねcoldsweats01 でも、慣れって恐ろしい…。最初は「こんなのひくなんて…(;´д`)トホホ…」と凹んでいたはずなのに今ではすっかり目が慣れてしまいなんの違和感も感じない。

床に直接座っても痛くない、コップを落としても割れない、ストレッチ運動にもちょうどいい感じ(体に跡がつくけどsweat01)…等々人間にとっても結構便利だったりして。
Photo
ママ、しっかり!!

そして、「滑らない」ってメリットは人間にとっても同じでした。
掃除をするために何枚か取り払った場所を歩いた時、見事に滑ってひっくり返った私です。知らず知らずのうちに私もこの「お風呂マット」の恩恵を受けていたなんて…coldsweats01
見た目は決してイケてないけど、いい仕事をする侮れない奴。そんな「お風呂マット」ですwink

|

« 魅惑の「通販生活」 | トップページ | 水飲みはな☆ »

コメント

我が家と同じカラーのお風呂マットなのに何故か素敵に見えるお風呂マットw(゚o゚)w我が家のブルーは所々色が変ってきています。。
先日私も慌てて冷蔵庫に入れる卵を2個落としました、、卵は何度かバウンドして転がりました。。でも無傷!!さすが、噂のお風呂マットの威力ですねヽ(´▽`)/

投稿: シュガーママ | 2009年2月12日 (木) 16:27

♪シュガーママさん♪
シュガーママさん邸でも「マット購入の旅」に出られたんですよね♪ これ、かさばるから一度に買わなくちゃいけない時、本当に困りますよねsweat01

うちは家を建て直したときに買い換えたんです。カインズホームだけではなくビバホームでも取り扱うようになったので、家から近いビバホームで買ったのです。同じ製品のはずなんだけど、なんとなくコーティングが違うような気が…dog
若干汚れが付きにくい様な気がしています。

これひいていると、少し大雑把に暮らしていても大丈夫かなぁ(笑)
なぁ~んて、ひいていない方がインテリア的にはすてきに決まっているけど、ワンコの為なら…ねheart04

投稿: Stella | 2009年2月12日 (木) 17:31

うちは念願の新色?!アイボリーに替えました♪
(のは、お話しましたよね・笑)
それでもやっぱり、 初めてのお客様(友人・知人ではなくて・・)をお部屋に招く時は緊張?します。confident
そして、はっ!とした様子なのにもかかわらず、
大抵は 敢えて何も聞かれずに帰られます・・coldsweats01

投稿: サンディ母 | 2009年2月12日 (木) 21:42

♪サンディ母さん♪
アイボリー、部屋が明るくなっていいだろうね~。少なくとも水色やピンクよりは断然ナチュラルな色だしgoodshine

やっぱり親しい人以外は床のこと聞かないのねcoldsweats01私たちはもう慣れちゃっているけど、触れちゃいけない怪しい雰囲気を醸し出しているのかね、この床ってsweat01

私もお客様に気を遣わせちゃいけないかなぁと思って、何も聞かれていないのに「床にひいているマットはですね…」と説明してしまいます(笑)

投稿: Stella | 2009年2月12日 (木) 23:00

マットのことを先に説明するっていうのを
読んで、笑っちゃいました。
でも説明したほうがわかりやすくていいかもですhappy01
きっとみんな初めての方はわからないですもんね。
床が傷付くのを防止しているのかな?なんて
そんな勘違いはないか・・・・。
わたしもなんだか見慣れた気がしますlovely

投稿: C | 2009年2月13日 (金) 18:42

♪Cさん♪
↑ってChappyさんですよねwink
マット、犬を飼っている人は「滑らないように?」って気がついてくれる人もいるんだけど、初めての人はやっぱりびっくりするかしらcoldsweats01

でも、思ったよりも変ではないでしょ?
って、Chappyさん、ひっそりショック受けてる(笑)?

投稿: Stella | 2009年2月13日 (金) 20:07

あやしい!!
Cだけだったんですね。
今の世、こんな怪しいメールはお断りですよねsad
気をつけますcoldsweats01

投稿: Chappy | 2009年2月19日 (木) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅惑の「通販生活」 | トップページ | 水飲みはな☆ »