« 私のお籠もりスペース | トップページ | 慣れは怖い? »

魅惑の「通販生活」

「通販生活」のカタログをお好きな方は多いと思いますが、私もその一人wink
定期購読しているカタログの春号に載っていた商品に思わず反応してしまいました。
その名を「伊・ファープラスト社 ロータリートリマー」。
Photo
宣伝文句に惹かれて購入したブラシ類を何本か持っていますが、どれも今ひとつ納得できないでいました。いわゆる「ダブルレーキ」と呼ばれる物は買いそびれていたので、これならいいかなぁと思い買うことに。
Photo_2
「通販生活」の商品は「コームタイプ」とセットだったので、ネットで探して購入しました。(「グルーミング用品」→「イタリアンシリーズ」の中にあります)

ただいますずが換毛期まっただ中sweat01ブラックのはなの毛よりフワフワとまとわりつき服やドッグベッドから取れにくい気がします。掃除機をかけた側からブルブルっとされるとふわ~っと毛が空中に舞い上がりますwobbly
Photo_3
ネットの口コミでラブの飼い主さんから「毛がよく取れる」と人気の商品もいくつか持っていますが、まだ抜けていないアンダーコートまでカットあるいは抜いてしまうような毛が引っかかる感じがしてすぐに使うのをやめてしまいましたweep

このレーキはす~っと撫でるようにとかすだけで、全く引っかかる感じもなく抜けたアンダーコートだけがスムーズに取れました。体全体をとかして、上の写真ぐらい。この後に獣毛ブラシで整えて完成♪ 換毛期のシャンプー前にもお役立ちかも。なんとなくすっきりしたすずでした。

その代わり換毛期ではないワンコの場合はな~んにも取れませんsweat01 
グルーミング大好きなはながしきりに「私も!」とねだるので(頭突きをしてくる!)やってみましたが単に毛流れが整っただけでしたcoldsweats01 毛の生え替わる時期以外に試された方は「全然ダメじゃん!」って思ってしまうかもsweat01
ワンコグッズで数々の失敗をしている私ですが、これは久々に「無駄遣い」カテゴリーに入らないよいお買い物でした♪

|

« 私のお籠もりスペース | トップページ | 慣れは怖い? »

コメント

うーむ
さすが通販生活ですねsign03
わたしの両親が大好きでよく購入してます・・・。
新宿にSHOPがありましたが今はどうなんでしょう?
そこにも母のお供で参りましたhappy01
カタログも結構楽しいですよね!

投稿: Chappy | 2009年2月11日 (水) 17:24

♪Chappyさん♪
ご両親も通販生活のファンなんですね♪
このカタログは商品の見せ方が本当に上手ですよね。
結構いいお値段の商品が多いからそうそう買えないし、やっぱり実物を見て買いたい時もあるけど読んでいるだけで楽しいですよねhappy01

また、お話をたくさん聞きたいのでゆっくりお茶しに来てくださいね~。
待っていますwink

投稿: Stella | 2009年2月11日 (水) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のお籠もりスペース | トップページ | 慣れは怖い? »