« 家具を磨く | トップページ | サンタさん、ありがとう♪ »

☆クリスマスイブ☆

昔から「テスト勉強をしなくちゃいけない…」となるとおむもろに部屋の片づけを始めたりして、最後は山勘に頼るハメになる「現実逃避型」の私ですsweat01 最近、献立の組み合わせを考え始めると思考がぴたっと停止してしまうので、「クリスマスディナー」も今一つ盛り上がりに欠けた気分で作ることに…coldsweats01

Photo
なんとなくそれっぽい雰囲気が出れば…って事でsweat01 
いつもは煮込むスペアリブをオーブンでバーベキューソース風味に仕上げてみました。ちょっと甘めの味で「可もなく不可もなく」…どちらかといえば「今ひとつ」な出来上がりcoldsweats01私はいつもの「スペアリブの煮込み パイン風味」の方が美味しいと思います。何より簡単だし♪

せっかくですので、写真はないけどそちらのレシピを♪
【スペアリブ煮込み パイン風味】
(1)スペアリブ 900g 
(2)酒(カップ1/3)醤油(カップ1/4)パイナップルジュース(カップ2強)水(カップ1)
(3)にんにく(皮付き) 2片

one スペアリブはフライパンに油を引き両面こんがり焼き色をつける。
two 肉を熱湯に入れ、5分ほど茹でザルに上げさっと水洗いする。
three 鍋に肉、にんにく、全調味料、水を加え落とし蓋をして中火弱で40~50分煮込む。(調味料は大雑把な分量で大丈夫♪)
four 肉が柔らかくなったら少し強火にし煮汁を煮詰めからめる。

Photo_4

|

« 家具を磨く | トップページ | サンタさん、ありがとう♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家具を磨く | トップページ | サンタさん、ありがとう♪ »