« すず、爪切りでお疲れ(^_^;) | トップページ | ☆クリスマスイブ☆ »

家具を磨く

年末も差し迫って慌ただしさを増してきましたね。
来客が増えるこの時期は、お掃除のチャンスです♪「定期的に人が来てくれた方が家が片付くなぁ」と小さい声で呟く夫の声に聞こえないふりをしていますが「まさにその通り…sweat01」と心の中でうなずく私でございますcoldsweats01

Photo
そんな掃除下手な私ですが、今日は頑張って家具を磨きました。

Photo_2
年に数回、家具用のワックスで磨くのですが本当はもう少し頻繁にした方がいいのでしょうか?
Beeswax2
今まで使っていたワックスがなくなったので、試しに生協のカタログで「ブリティッシュ・ビーズワックス」なる物を買ってみました。しっとりとしたツヤが出て使用感はなかなかでしたgoodshineしばらくはワックス独特の臭いがするけど一日経ったら消えました。

今日はクリスマスイブですね。
家族で「巣ごもりディナー」をする我が家のメニューは「スペアリブのバーベキューソース」wine新しいキッチンになって初めてオーブンを使いますsweat01 果たして成功するのやら…。

|

« すず、爪切りでお疲れ(^_^;) | トップページ | ☆クリスマスイブ☆ »

コメント

家具のお手入れお疲れ様happy01

主婦のお仕事は見えない仕事が多いから、自己アピールして、此処も頑張った、あそこも頑張ったと説明しないと気づいて貰えない時が有るのよねbleah

クリスマスのディナーもとっても美味しそうでしたね。流石~shine
我が家は主人と二人で高熱だしてしまって、クリスマスは無かったわweep


投稿: nao | 2008年12月26日 (金) 20:28

♪naoさん♪
ご夫婦共々、体調はいかがですか?
健康な時は「熱でも出して休みたいwobbly」なんて子供みたいな事を考えたりするけど、いざそうなるととっても辛いよねshock お正月に向けてお大事にね♪

実はクリスマスの献立も息子と二人だったら「チキンでも買ってショートケーキでもあれば充分だわね~」なんてもくろんでいたら、何を思ったか夫が「イブは早めに帰るからgoodshine」なんて気を利かせてくれたのcoldsweats01 なので、なんとなくそれらしい献立になったとさ…(笑)

投稿: Stella | 2008年12月27日 (土) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すず、爪切りでお疲れ(^_^;) | トップページ | ☆クリスマスイブ☆ »