« 海の幸の贈り物 | トップページ | おやすみ »

悪女?

はなは一見大人しく、落ち着いていている。お愛想もちょうどいい感じにそつなく振りまき、後は私の側ですました顔でお座り。
犬を飼っていない人に「いい子ね~」と言われる確立は断然すずより高いsweat01 
ホントはすずも素直でとってもいい子なんだけどwink 「真っ黒で大きい子がお利口にしている」ってイメージで得している部分もあるんだと思います。
でも、実はかなりの頑固者。ねばり強いとも言えるけどcoldsweats01 
目的を達成するためにはあの手この手でアピールしてくるなかなかの演技派でもあります。

【悪女?】
Photo
そして、かなりのティッシュ&タオル愛好家でもあります。夫と私の隙はなかなか見つからないので、専らのターゲットは息子の物。学校から帰って、「ちょっとその辺」に置いてしまったハンカチ&ティッシュが狙われます。Photo_2
そして、ブツを手に入れた後は我慢できずに「見て、見て~」とすぐさま自慢しに来ます。気が付かない振りをすると、手や頭でつんつんと突っついて猛アピールします。即座に没収されるのにねcoldsweats01

でも、こういう時って持ってきた事を誉めるべきなのか、噛んではいけないと教えている物を口に入れいている事を諭すべきなのか迷ってしまいます。
どうひいき目に見ても「落ちてたから持ってきたよ」って知らせてくれているようには見えないのです。大概は口いっぱいに頬張って、お饅頭みたいなほっぺになっているからcoldsweats01

こういう私の迷いが色々な局面で犬を混乱させているんだろうなぁと反省しつつ、ぶれない飼い主への道のりはまだまだ険しいと思うのでした。

|

« 海の幸の贈り物 | トップページ | おやすみ »

コメント

はじめましてo(_ _)o
サラの飼い主のみきてぃーです♪

ハナちゃん、ティッシュが好きなんですね☆
うちは靴下とかが大好きです(;;;´Д`)

投稿: みきてぃー | 2008年11月12日 (水) 22:18

♪みきてぃーさん♪
遊びに来てくれてと~っても嬉しいです♪
ホームカミングデイではみきてぃーさんとサラちゃんとの名コンビぶりにとても刺激を受けましたlovely

私も来年の春までに八の字頑張ろうかな?
私の足が短くて、くぐりにくそうだけどbleah

サラちゃんは靴下派なんですね♪
はなは靴下も好きだけど、ダントツ一位はやっぱりティッシュなの(笑)

私も実は時々みきてぃーさんの所に遊びに行かせて頂いています♪
また、後で遊びに行きますねheart
これからもよろしくお願いします♪

投稿: Stella | 2008年11月12日 (水) 23:07

はなちゃんたら、クチュクチュカミカミを自分だけで楽しめば良いのに その喜びをママに伝えたいのねhappy01でも取り上げられちゃうのにねえ。

その姿を笑って 見逃すか駄目って教えるか
悩む気持ち解る~。

さくらも私が帰ってくると、サンダルを玄関から持って部屋に行くか 私の携帯か 免許書ケースを口に入れてくれと催促するの 最近はココもおねだりする様になって来ました。
時にはバックまで部屋に運んでくれます。
本当はそんな事させてはいけないのかも知れないけど 可愛いのでありがと~って 部屋に行って受け取ったりしちゃうのよね 駄目な飼い主なの私bleah

投稿: nao | 2008年11月13日 (木) 19:53

♪naoさん♪
そうなの、メチャクチャ得意気に見せに来るのよね。多分、いけないって分かってはいると思うの。「はーちゃん、出して」言うとペッって出してごめんなさいポーズするから(笑)

でもついつい「あったよ~」って見せに来ちゃうんだろうね、嬉しくてwink

ココさくちゃん、運びたがり屋さんなのねheartオモチャにしてかじっちゃうんじゃないのでしょ?物の名前を覚えたら「携帯持ってきて」とか「バッグ取ってきて」ってお使い頼めるかも♪いい案じゃない?

はなも新聞を「パパに持っていって~」と頼むと張り切ってデリバリーします。単に何かくわえているのが楽しい様な気がしないでもないけど(笑)

投稿: Stella | 2008年11月13日 (木) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の幸の贈り物 | トップページ | おやすみ »