« 映画の整理 | トップページ | ホームカミングデイ 2008年秋 »

落ち着く場所

9歳半のこのお方、前から人の事をじ~っと観察するタイプではありました。年の功に磨きがかかり、最近では徐々に魔女化している疑いも??すでに魔女になっている(かもしれない)先輩方はいらっしゃいますが・・・(なんてねbleah
Hana2
家事を片付けている時でも私が外出する前とそうではない時を敏感に察知します。外出前の時は「もう少しでハウスって言われるなぁ」って顔で私の様子を伺いつつ、クレートに近づいてはちょっと振り返り、しばらく眺めては2,3歩歩き、また振り返る…という感じです。
そうして私と目が合うと「はい、はい分かってますよ」と自分から入っていきます。
その様子を見ているすずも私が何も言わずとも、右に習えでクレートに直行します。
そして毎回「よく分かったねぇ」と娘達を褒めちぎる超親バカな私ですcoldsweats01
Taking_a_nap
普段から一日何度かのお昼寝タイムはクレートで過ごしています。特に少し気忙しい所があり、何か面白いことがないかと私の後をついて回るすずにとっては、この中の方が深い休息を得られる様です。突然の訪問客にも興奮しないでお昼寝の続きができるのもメリットです♪
Sorry_mom
あとは、隠れ家としてもお役立ち?宅配便を受け取っている隙にハンカチを悪戯していたはな。私の戻る気配を察知し、証拠品を放置し身を隠します。一応罪の意識はあるようですcoldsweats01 大げさに「あれっ!?」と言う私にお手をして「ごめんなさい」のポーズ。あっという間の自白。それがまた可愛かったりして…♪

|

« 映画の整理 | トップページ | ホームカミングデイ 2008年秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画の整理 | トップページ | ホームカミングデイ 2008年秋 »