« お散歩に行けない時は… | トップページ | ちょっと淋しい夏休み »

あくびは移る?

「人間のあくびが犬にも移る」とYahoo!のニュースに載っていました。今まで「移るあくび」は人間とチンパンジーだけに確認されていたけど、英国の研究で犬にも同様の行動が認められた・・・とのことですdog
Yawning2
試しにすずで実験bleah あっという間につられて大あくび(笑) 
やっぱり君は素直だなぁ~。

Hanasuzubiyorihana
はなにも何度か試してみたけど、「ど~したの?」って怪訝な顔をされただけでした。
やっぱり君はマイペースだね。

記事には「犬にも初歩的な他者に共感する能力がある可能性」と書いてありました。「初歩的」って表現にイマイチ納得できないし、「可能性」っていうのもなんだかなぁ・・・。
だって飼い主の気持ちを敏感に感じ取る繊細な心を持っている事は、犬と暮らす人ならみんなとっくに知っていることだものheart04

Summer_blossoms                      満開の「サルスベリ」の花。
な~んて事を感じた、セミの声の賑やかな夏の日の午後でした。

|

« お散歩に行けない時は… | トップページ | ちょっと淋しい夏休み »

コメント

あっ!!
もしかしてデッキは、2階にあるの?
そして、2ヶ所ある、小さい窓は、
すずちゃん&はなちゃんが、異常ないかパトロールできる小窓なのかな?
記事とあんまり関係のないコメント・・
ごめんね。coldsweats01

投稿: サンディ母 | 2008年8月14日 (木) 08:02

♪サンディ母さん♪
デッキは撤去しちゃったのよ~。
その代わりに上の写真に写っているグレーのタイルを敷いたテラスを作りました。外様のタイルなので滑らないし、掃除も楽だしいい感じよwink
はなすずは2階には立ち入り禁止にしたの。階段で万が一の事があると怖いしねsweat01特にすっ飛び娘のすずがね~sweat01

私もサンディ母さんに聞きたいことがあったんだ。サンディ母さんのお庭のエントランスにある大株の黄モッコウバラはアーチに絡ませてあるの?春先はほんと見事だよねlovely

投稿: Stella | 2008年8月14日 (木) 11:36

そうでした、そうでしたcoldsweats01
グレーの素敵な テラスを先日の記事で見せてもらったばかりでした・・(そっそっかしすぎ・・)
うん。門と門柱とアーチがセットになっている門扉なの。
柱の部分に チキンネット(だったかな?鳥小屋用?)
みたいなワイヤーネットを巻いて、そこに枝を誘引してます。
バラは、外から見て右側に地植えにしてあります。happy01

投稿: サンディ母 | 2008年8月14日 (木) 12:19

一株であんなに立派なアーチになるんだね~lovely出入り口に黄色って何やら縁起よさそうだしwinkつる性の植物用(特にバラ?)にとうたっているアーチって案外つるを絡ませにくかったりするよね・・・。
ネットっていいアイディアだね。茂っちゃうと見えなくなるし、案外目立たないかも?

私の庭は暑さに負けて手つかずなので、涼しくなったら頑張って模様替えする予定ですbud

投稿: Stella | 2008年8月14日 (木) 12:55

こんにちわ~heart04
なんだか暑いのと雷で身体がおかしくなりそうな
毎日ですね!
もうお庭がすっかり夏の感じになっていらっしゃって、あの時期は冬だったな~などと
思い出しちゃいました。
懐かしいですね。
お庭はその人の天国と同じなんてお話を先日友人から聞きました。sign03
我が家の庭はやばいですdown

投稿: Chappy | 2008年8月17日 (日) 16:57

♪Chappyさん♪
最近の雷、やたらに近いですよねsweat01
停電になったら空調システムをリセットしないといけないのかと怯えております(笑)

工事中は温かいコーヒーが美味しい季節でしたものね~。終わってしまえばあっという間だけど、本当に充実した家造りでしたheart01
感謝、感謝ですlovely
これから始まる、次の担当のおうちも張り切って下さいね~♪

うちの庭もかな~りマズイ状態ですが、涼しくなったら本格的に頑張りますbleah
本の整理も頑張るので、また借りに来て下さいね♪

投稿: Stella | 2008年8月18日 (月) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩に行けない時は… | トップページ | ちょっと淋しい夏休み »