« はなすず専用? | トップページ | 平凡だけど♪ »

足裏のお手入れ

9歳を過ぎて爪が伸びる速度もなんとなく遅くなってきたはなでも、足裏の毛は結構なスピードで伸びますcoldsweats01 「あれ、この間切ったばかりだよね~」なんて思いますsweat01

Photo

滑り防止のためもありますが、足を洗った時にすばやく乾かせるので定期的にカットしています。そんな時に便利なのがナショナルの「犬用バリカン・部分カット用」ですdog

Photo_2

最初はハサミで切っていたのですが、ぶきっちょな私はバリカンの方がはるかに手早くすませられます。ハサミで切り残した短いヒゲや眉毛もバリカンをちょいちょいっとなでる様にあてれば、あっという間にサッパリとした顔に・・・wink
私はレトリーバー飼いにはお馴染みの「アイアンバロン」で購入しましたが探せばもっとお安いネットショップもありそうですmoneybag
まだお持ちでない方で私の様にぶきっちょだなぁと思われる方はご検討下さいませ~happy01

Hoku3_5

昨日、買い物から帰ったら我が家の前でかわいい迷子のシーズーを相手に途方に暮れている女性がいました。その方は猫を飼っているとのことで、急遽うちで保護することに・・・。
不用意に連れて帰り、近くを探している家族が発見しそびれたら・・・と迷いましたが交通事故が一番怖いですものね。見て見ぬふりもできませんsweat01
Photo_4
10歳を過ぎているように見えますが、きちんと手入れをされた様子から大切に飼われていることに間違いありません。警察に連絡し「迷子の犬、保護しています」の張り紙を貼ろうとしていた時、夫が一生懸命にワンちゃんを捜している家族の方を発見。
12歳になるラブリーなシーズーちゃんは無事、ご家族の元に帰ることができましたheart01

|

« はなすず専用? | トップページ | 平凡だけど♪ »

コメント

わんこ用バリカン、とっても気になっていました
肉球をバリカンでつまんでしまうのではないかと心配で購入しなかったのですが 検討してみようかしらhappy01

シーズーちゃん無事に飼い主さんの所へ戻れて良かったですね~confident

投稿: nao | 2008年7月14日 (月) 21:44

♪naoさん♪
バリカン、肉球をつまんじゃう事はないですよgood
でも、時々振動がくすぐったいみたいで足を「ふるふるっ」ってしていますbleah慣れると足一本15秒位で出来ちゃうかもしれませんshine

このシーズーちゃん、めちゃくちゃ可愛かったです。息子はラブより小さい犬を見るとみんな子犬に見えるみたいで「まだ0歳かなぁ」って言っていました(笑)

投稿: Stella | 2008年7月14日 (月) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなすず専用? | トップページ | 平凡だけど♪ »