« ♪お帰り♪ | トップページ | 足裏のお手入れ »

はなすず専用?

新居で一番活用されている部屋と言えば・・・ここdog
Bathroom_2
浴室用の一番滑らないタイルを使用していますが、現在はトイレをした後に足が汚れない様にグレーの人工芝敷いてあります。
おしっこをした後はシャワーでそのまま流し、ウ○チはトング(?)でつまんで、汚物流しにポイ・・・ですwink
Photo_5
今まではウッドデッキでした物をちりとりに乗せてリビングを横断し、人間のトイレに捨てていました。お散歩中にした場合はゴミとして処理していましたが、家でした場合は「ソレ」を持って家の中を歩くのがちょっと面倒でしたsweat01 
今はトイレ後すぐに処理できるので快適です。
(注)犬のウ○チの処理方法は自治体によって異なるそうです。私の住んでいる地域では「砂利等が付着していない場合は下水道に流してOK。もしくは可燃ゴミとして処理する」ことになっていますdog

Hoku3_3
あと思い切って設置したドッグバス(板金屋さんの力作shine)の使い勝手もgoodでした。シャンプーは夫の担当(私は乾かし担当)ですがしゃがまない分、体が楽なので手際よくしっかり洗えるようです。
Photo_3

Photo_4
シンクの中では例のお風呂マットが本来のお役目を果たしていますcoldsweats01

|

« ♪お帰り♪ | トップページ | 足裏のお手入れ »

コメント

バスルーム良いですね~
何て羨ましい環境なのでしょうhappy01

板金屋さん いい仕事してますね!

投稿: nao | 2008年7月 5日 (土) 14:18

♪naoさん♪
私が洗うには踏み台が必要ですcoldsweats01
ボーナスでブロワーを買おうとただいま物色中でございま~すgoodshine

投稿: Stella | 2008年7月 5日 (土) 17:00

トリプルの子は毛深いので ブロア持っていると早く乾いて便利ですものねhappy01

私のは温度調節が利かないのですが今は良いのが有るみたいですね~。

投稿: nao | 2008年7月 6日 (日) 10:49

ご無沙汰しております~。
いやいや久しぶりにブログに遊びに参りましたら、更新されていて安心致しましたheart02
このドッグバスも本当に洗っている姿をみると
ドッグバスなんだな~と思ってしまいます・・・。と意味が解らないですねhappy02
みなさまお元気そうで嬉しいです。
また工事の件でご連絡致しますね~!

投稿: Chappy | 2008年7月 6日 (日) 17:06

♪Chappyさん♪
ご無沙汰していますwink
皆さま、お元気ですか?

そうそう、活用してこその「ドッグバス」ですよね~。
ピカピカ度は多少、失われますが・・・sweat01

お陰様で毎日快適に生活していますheart01
なんだか空気がすっきりしゃっきりと爽やかな気がして、「漆喰のパワーかなぁ」と夫と話しています。

ご連絡お待ちしていま~すhappy01
大工さんが入る前に叱られない様お掃除を完璧にしておきたいので(爆笑)、時間の猶予を頂けると助かりますwink

投稿: Stella | 2008年7月 6日 (日) 17:18

はじめまして。
トリプルさんのところから、来ました。
こんなバスルーム、ほしかったな~と
後悔しています。
私が建てた頃、ハウスメーカーでは騒いでいたものの
実例がなく、要望は出したものの、予算とかみ合わず、あきらめたもの多数。
うらやましい限りです。
どのくらいの広さがあると、
いいのかな・・・。
我が家は1畳で、トイレを作ったものの、
今は物置になっていたりします。
リホームしたくなりました。

投稿: うきうき | 2008年7月 7日 (月) 22:40

♪うきうきさん♪
はじめましてhappy01
遊びに来て頂けて嬉しいです♪

家を建て替える時に真っ先にリクエストしたのがこのバスルームでした。写真は広角レンズで撮っているので実際より広めに写っていますsweat01 本当は3畳もない位・・・でしょうか。
もう少し広くても良かったかなぁ・・・とも思いますが、これ位のスペースがあれば日常的には問題がなさそうです。

でも、犬を飼っている人以外には意味のないお部屋ですよねcoldsweats01

うきうきさんのお部屋にもお邪魔してきました。
ぶーちゃんと我が家のはなはお誕生日(99年4月19日)がとても近いですねheartいつまでも元気でいてほしいですねwink

投稿: Stella | 2008年7月 7日 (月) 23:42

happy01はなちゃん、ものすご~くリラックスしてますが、  
ココが全てはなちゃんとすずちゃん専用なの? いいなぁ~heart04
お風呂マットが本来の役目を果たしますって妙にツボにはまってしまい・・・
お友達の イマン&アリーママに「バスマット新色でたよheart04」 って教えてもらって早速チェックに行ったのですが、まだ入荷しておらずがっかりしたのが、この間・・・‘もしかして関東限定販売?!‘とか言って笑われましたが、
今日無事に新色アイボリーをGET!! scissorsなんとなく、心はばら色♪と思ったけど、 まぁ所詮風呂マットなので 肌色かな?coldsweats01

投稿: サンディママ | 2008年7月 8日 (火) 13:58

はなすずちゃん専用のスペースなんて、、、、、
まさに愛犬家のお宅ですねwink
こんなお風呂があったら毎日シャンプーしてあげたくなります(実際にあっても面倒で毎日なんて絶対にしないでしょうけどcoldsweats01)

投稿: トーマスパパ | 2008年7月 8日 (火) 18:02

♪サンディママさん♪
今は人工芝が敷いてあってリラックスとはほど遠く、完全にトイレっぽい雰囲気を醸し出しているのよ~sweat01 消臭剤とかも置いてあるしねsadまぁ、でも実用的ではありますcoldsweats01

お風呂マット、私もイマン&アリーママから教えて貰いました~♪ 私達、あれだけ色に文句言っていたものねbleahうちはビバホームでも取り扱いを始めたお風呂マットのブルー(カインズのブルーに若干グリーンがかかった感じ)を買った後だったの~sweat01アイボリーだと今までと全然雰囲気違うだろうね。
どんな感じ?少しはお風呂マット感が薄れるてる?

投稿: Stella | 2008年7月 8日 (火) 21:27

♪トーマスパパさん♪
このお部屋、シャンプー室としての威力よりトイレとして底力を発揮しておりますcoldsweats01 夫によるとシャンプーもし易いそうです。でも1頭飼いだったらドッグバス作ったかどうか、ちょっと微妙です。
2頭続けてのシャンプーだから、作る気になったのかも??という気もしていますsweat01
シャンプー、結構な大仕事ですものね~sweat01

投稿: Stella | 2008年7月 8日 (火) 21:32

う~ん。アイボリーはいいと思う・・goodでも風呂マット!!happy02

投稿: サンディママ | 2008年7月 8日 (火) 21:51

♪サンディママさん♪
あはは~「でもお風呂マット!!」なのね~bleah
かなり心惹かれるんだけど、ブラックの毛が目立つよね、きっとsweat01
お掃除得意な人だったら大丈夫だけど、私、ちょっと自信が・・・coldsweats01

投稿: Stella | 2008年7月 8日 (火) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪お帰り♪ | トップページ | 足裏のお手入れ »