« ♪ぴったりごはん♪ | トップページ | 暑いですね☆ »

音楽のある暮らし♪

朝、家族を送り出したあと一番にすること。
それはCDプレイヤーのスイッチを入れること・・・。聴く音楽はその日の気分によって色々です。歌詞が少し耳障りな時はクラシックやヒーリング系の音楽。言っていることが分からないって点ではオペラもいいのかもしれません(ほとんど聴かないけど・・・coldsweats01

最近よく聴いているのは・・・。
Micheal_buble
カナダ人シンガーの「マイケル・ブーブレ」。「ハリー・コニック・Jr」をお好きな人ならお気に召すのではないでしょうかwink


試しにYouTubeの動画をはってみましたhappy01 「Everything」という曲でとても気に入っています。私の携帯にメールが届くとこの曲が知らせてくれますheart

前にも書いた事がありますが、「ダイアナ・クラール」も好きなアーティストの一人。
Diana_3
大人っぽいハスキーボイスが歌うジャジーな曲はとても落ち着いた気分にしてくれます。音楽が流れていると少し落ち込んだ気分も心なしか軽くなるから不思議です。毎朝CDのスイッチを入れると同時に「今日も頑張ろう」という気持ちにもスイッチを入れているのかもしれません。
Sunday_afternoon
~今日のおまけ~
私の軽の上でノンビリ毛繕いをする猫ちゃんbud

|

« ♪ぴったりごはん♪ | トップページ | 暑いですね☆ »

コメント

私も好きです~ブーブレhappy01
心地よくて覚えやすいメロディについ、
「U~It‘s U~♪♪」って・・歌っちゃう・・
でもね、アルバム持ってないのです。
スマッシュヒットは、いいんだけど、 他の曲がいまひとつ??アレっgawk って物足りない事があるでしょう?ブーブレはどうなのかな?

投稿: サンディ母 | 2008年7月22日 (火) 08:27

♪サンディ母さん♪
ブーブレのこの曲いいよね~。「こんな風に思われたいわ~」と思いながら聴いておりますcoldsweats01私の周りで賛同してくれる人があまりいないので嬉しいですheart

そうなのよね~。ヒット曲に引かれてアルバム買うと他の曲は「う~ん??」って事あるよね。ブーブレはBGMでかけている分には満遍なくオッケーって感じだと思います。スイング系のジャズっぽいのも入っているので好き嫌いが分かれるかもしれないけど。やっぱりバラードがステキだからねlovely

そもそも最近は音楽はダウンロードする人が多くてCDってみんな買わないのかなぁ?

投稿: Stella | 2008年7月22日 (火) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ぴったりごはん♪ | トップページ | 暑いですね☆ »