« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年4月

春のホームカミングデイ♪

Hcd
毎年春と秋恒例の「ホームカミングデイ」が催されました。毎回お天気にはハラハラさせられますが、まずまずでした(^_-)~☆
60人近い人間と30頭以上のラブの集団は迫力満点ですwinkshine講習会、バーベキューやゲーム、楽しいお喋りありの盛り沢山なイベントです♪

Lunch_7
スタッフが大活躍の野外厨房scissorsshine
鉄板の上で美味しい焼きそばとソーセージ、特性スペアリブがジュージューと食欲を刺激します。


Lunch2 毎回大人気のマカロニサラダ。女性に嬉しい野菜たっぷりのグリーンサラダもhappy02

Hello 食事の後はオーナーさん達の交流会。古株組も新しい参加者の皆さんも、犬が取り持つご縁で「初めまして」の後に楽しい会話が続きますheartそして、オーナーさん達を見ている方が楽しい(?)、愛犬とゲームの時間♪遊んでいる様で実は日頃のコミュニケーションが試されている気がしてちょっとドキドキsweat01

Photo 恒例の「ボールをくわえて誰が一番?」競争dash これもオーナーさん達を見ている方が楽しかったりしてwinkshine 
楽しい笑い声が響きます♪
Photo_3  

Suzu
「犬との暮らしはシンプルに」。なるべくそう心がけてはいるのですが、ともすると「自分流」が当たり前になってしまいます。私にとって年2回の「ホームカミングデイ」はそんな当たり前を見つめ直すとても大切な時間happy01 終わった側から次回が楽しみなのです。(こんなにたくさんのラブに会えるチャンスはそうそうないし♪)
今度はもう少し皆さんとお話しする時間が取れるよう、今から秋晴れのお天気を期待して・・・。また次回、お会いしましょう~wink

| | コメント (6)

♪その気持ちが嬉しい♪

今朝、出勤する夫を玄関先で見送った時のこと。歩き始めたと思ったら何となく物言いたげな顔をして振り返ったので「忘れ物?携帯?」と聞き返した。

2_2 そしたらちょっと照れながら「誕生日おめでとう」と言ってくれたのだった。一呼吸おいてから今日が自分の誕生日だった事を思い出した。「記念日」と名のつく物に全く無頓着な夫婦だけど、声に出してくれた「おめでとう」がなんだかやけに嬉しくて、ちょっと鼻歌気分の朝だったhappy01
Line2119日にははなが9歳に、26日には息子が7歳になりますcake この2人の誕生日はお祝いしたいけど、もう自分のはちょっとね・・・coldsweats01

| | コメント (6)

☆内装、あともう一歩☆

ここ数週間、目まぐるしい勢いで現場が変化しています。職人さんから職人さんへと家が引き継がれていく様はまるでリレーの様ですdash

たくさんの方々に支えられ、途中かなり息切れしながらもようやくゴールが見えてきましたsweat01 「家が完成する」という事は私達にとって「はなすずと暮らす」というのと同義語なので嬉しさもダブルですheartheart

Photo【玄関ホール】
2階はクロスですが、1階は漆喰仕上げにしてみました。昼間はあまり目立ちませんが、照明をつけると柔らかいコテ跡が浮かび上がり、とてもキレイです。

Photo_2【キッチンからリビングを・・・】
前の家は部屋が細かく仕切ってある昭和テイスト溢れる建物でした。人間は3人だけなので部屋数を減らし一部屋を広くとっただけでかなり明るい家になりました。 ここでなら前の様にキッチンで一人寂しく・・・という事はなさそうです。

Photo_4 【私の秘密基地】
真ん中の写真左手に見えるのがパソコンコーナー。主に使うのは私です・・・wink夫曰く、別名「司令室」sweat01 私がここから夫や息子を密かにコントロールするそうなcoldsweats01 はなは色々作業している私の足元にいるのが好きなので、ここも気に入ってくれるといいな・・・。

| | コメント (2)

♪誕生の季節♪

家の完成まであと一息・・・。引っ越しの希望日まで一ヶ月近くと迫り、スタッフや職人さん達に我が儘を言ってフル回転でお仕事して頂いていますsweat01 そんな中、ようやく足場が外れましたhappy02ふと一息つくといつの間にか庭が「春爛漫」になっていましたbud 家の解体が始まった頃は柿の実がまだ青く小さかったのに・・・。
Photo
右のピンク色の花を咲かせている木が「ハナカイドウ」、その前に今はまだ幹だけの白い「サルスベリ」、隣に藤色の「ライラック」、その後方に3月に小さな黄色い花を、秋には赤い実をつける「サンシュウ」、一番左が新芽が赤い「モミジ」です。この写真には写っていませんがハナカイドウの右側に大きな「タイザンボク」が植わっています。まだ木が未熟で実が赤くなる前に落ちてしまう「姫リンゴ」も・・・apple大慌てで鉢上げしたバラたちもみんな可愛らしい蕾をつけています。まずは一安心wink 庭のどこに植え替えようかと思案中です。

Photo_3 この慌ただしい日々の中、息子もようやくshineピカピカshineの一年生になりました。背が高いので2年生位に見えますが、ランドセルの黄色い安全カバーが一年生の証ですwink

Photo_4 そして、もう一つの嬉しいお知らせsign02夫が育て始めてからもう少しで2年になるヘラクレスオオカブトの幼虫が2匹、羽化しました。両方ともメスでした。オスはメスよりも羽化するのに時間がかかるそうなので、ご対面はもう少し先になりそうです。上の写真は生まれて初めてゼリーを口にした所です。思わず「カワイイ」と思ってしまいました。絶対にさわれませんが・・・sweat01

Photo_5 家造りに係わる物選びもカーテン選びでほぼ終了しました。キッチンカウンター下の収納扉とパソコンコーナーの棚の扉用にネットで購入したドアつまみも届きました。お値段の割にはいい感じですgoodshine建具屋さんが作って下さる扉の上でどんな表情を見せてくれるか楽しみです。

はなすず用のドッグバスも設置され、今週中には汚物流しもつく予定です。記事アップまでもう少しお待ち下さいませwink

はなすずと暮らす日まであともう一踏ん張りですheart

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »