« 段々と・・・☆ | トップページ | 卒園おめでとう♪ »

☆春って・・・

とっても不思議happy01

The_scent_of_springな~んにもなかった庭に、ほんのり春の気配を感じたら・・・

Roses_in_may競い合う様に隠れていた命が顔を出すbud 「そう言えば、あなたここにいたんだね~」と毎年繰り返される同じ春のご挨拶。Hanasuzuroses

去年と同じバラの前に座る君たちも、その姿をカメラに収める私も一つずつ年を重ねていくね。でも、それも自然のお約束。

普通の日々を思い切り感謝して楽しんで、そして淡々と強い心で明日を迎えよう。簡単そうで結構難しい・・・と思うんだけど、どうだろう?

新居の庭は半分弱ほど狭くなってしまいます。庭いじりも好きだからとても迷ったんだけどリビングと同じ高さで出入りの出来るテラスを作ることにしました。これなら季節のいい時に、はなすずも日光浴したり水遊びしたりできるものねwinkshine樹木以外のレイアウトはやり直さなくてはいけませんsweat01「鉢植えで草花♪」新しい楽しみも増えましたheart04

|

« 段々と・・・☆ | トップページ | 卒園おめでとう♪ »

コメント

素敵なお庭が 縮小されてしまうのも 勿体無い気がしますね。
でも、家族の為に有効に使われる事も また土地の神様は微笑んで見ていてくれるかもconfident

新居完成で戻ってくる はなちゃん、すずちゃんはどんな反応をするのでしょうかdog楽しみですね

投稿: nao | 2008年3月16日 (日) 21:50

♪naoさん♪
庭の縮小、結構悩んだんです(>_<)
でも、今のままだとはなすずは庭に降りると泥んこになっちゃうしwobbly 特にすずはすごい勢いで穴を掘るから大変なのsweat01

いつか年取って散歩に行けない日が来ても、気持ちのいい季節にはテラスで過ごせるかなぁと期待してwinkheart04 まぁ、計画通りにはなかなか行かないのが世の常だけど(笑)でもnaoさんが「土地の神様も・・・」って言ってくれてこれでよかったって思えました♪

ココちゃんもはなもシニア犬の仲間入りだものね。
元気な日々が少しでも長く続きますようにdog

投稿: Stella | 2008年3月16日 (日) 22:56

新緑が芽吹き、花々が一斉に咲きだし
柔らかな日差しが降り注ぐ気持ちの良い春を
何故こんなにも辛く過ごさなくてはならないのでしょうcrying
記事の内容とは全く無関係でしたbearing

お庭が縮小されちゃうのは残念に思いますが、
また一から庭造りが出来る楽しみもありますね。
我家は西面の和室から見える一角に樹木を植え込んだ庭がありますけど、穴掘りをしたトーマス君は立ち入り禁止になってしまいました。
アスファルトやコンクリートの上ばかり歩いているので、トーマスとCo2削減のために屋上緑化を考えていますthink

投稿: トーマスパパ | 2008年3月18日 (火) 19:15

♪トーマスパパさん♪

花粉症さえなければ春の訪れを何倍も謳歌できるのにsign01 ほんと、杉花粉が恨めしいですpout 私の周りでも年々、花粉症の人が増えていく様な気がするのですがトーマスパパさんの周りはいかがですか?

屋上緑化計画、壮大な計画ですね~winkプランが固まったら是非ブログにアップして下さいね。楽しみにしていますhappy01緑があると、ワン達も嬉しそうですものね。ワン達のことを考えると自然いっぱいの環境に暮らしている方が羨ましいです。都会の楽しみは全然興味なさそうですものね~coldsweats01

投稿: Stella | 2008年3月18日 (火) 20:53

そうですね?新たに花粉症の仲間入りをした人は
居ませんが、皆今年は例年に増して症状が酷いようですweep

屋上緑化はまだまだ計画と言うか妄想の段階ですcoldsweats01
まぁ、何か進展があったらブログにアップしていきますね。

投稿: トーマスパパ | 2008年3月19日 (水) 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 段々と・・・☆ | トップページ | 卒園おめでとう♪ »