« ☆春って・・・ | トップページ | 心もポカポカ♪ »

卒園おめでとう♪

Photo_2 3月18日は大工さん仕事の最終日と息子の卒園式でした。 (左端が息子dog
Photo_4はなが2歳の誕生日を迎えたちょうど一週間後、予定よりも一ヶ月以上早く息子が誕生しました。その頃は今日という日を想像できなかったけど、こうして人生のページは確実にめくられていくんだね。まだまだあどけない顔をした子供達を見ながらそんな想いが心をよぎり胸につまるものがありました・・・。

1_3 妊婦と黒ラブのペアは随分と周りから心配されたよね。でもちゃんと私の歩調に合わせて歩いてくれるから安心だった。大きいお腹が邪魔でう○ちを拾うのが一苦労だったけどsweat01

Photo_6カランコロンと大きな音がする「起き上がりこぼし」に戦いを挑んだこともあったよね。今まで殆ど吠えたことのないはなのあまりの剣幕が可笑しくて、笑いを堪えてビデオに撮ったっけ。そしたらいたく傷ついて、あんなに食いしん坊なのに一日中部屋の隅っこに丸まって一口もご飯を食べなかったよね。すごく心配して息子を夫の母に預け「心の傷を癒す旅sweat01」に出かけたことも今となっては懐かしいconfident
どうやら春を運んでくる雨は、一緒に懐かしい記憶も運んでくるようです。
Line21_2
Photo ロフトへの階段兼本棚に手摺りがつきましたhappy01 宮大工のお父様を持つ大工さんが主に作業して下さったのですが、とても繊細で心のこもった手仕事が随所に感じられる家になりました。

たくさんの方に支えられて、私達家族の毎日があるのだなぁとしみじみ思う、ちょっぴり寒い春の夜です。
お預かり先でマダ~ムな生活を送っているはなと合宿気分(?)を満喫しているすずのお迎えまで少し先が見えてきたかな・・・winkshine

|

« ☆春って・・・ | トップページ | 心もポカポカ♪ »

コメント

ご卒園おめでとうございますwink
こう言う節目を迎えると、子供があっと言う間に
大きく成長しているような気がしますネ
(私だけかな???????)

息子さんの入学、新居の完成、はなすずちゃんのお迎えと、
笑顔と幸せに溢れた新年度になりますねscissors

投稿: トーマスパパ | 2008年3月22日 (土) 11:32

♪トーマスパパさん♪

ほんと、子供成長はあっという間ですsweat01
自分は全然年取っていないつもりなのに・・・。自覚のないまま年齢を重ねていることが恐ろしいですcoldsweats01

そして、ワン達もそれだけ年取っているんだなぁと実感しています。人間とは違う時間の流れで彼らは生きているんだという事をしっかり心にとめておこうと思う今日この頃ですwink

投稿: Stella | 2008年3月22日 (土) 13:08

ちょっと遅くなりましたが息子さんの卒園 おめでとうございますnotes
生まれてまだ6年くらいなのに、日々の成長は凄いものがありますよね。子供って!!
それに比べて、この年になると5.6年なんて変化もなく過ぎてしまいますsweat01しわやシミは増えてますがwobbly
男の子はこれからますます元気で友達と遊ぶようになります。
母親もそのパワーを一緒に楽しんでくださいshine

投稿: シュガーママ | 2008年3月22日 (土) 19:34

♪シュガーママさん♪
そうですよね~。まだこの世に誕生してからまだ7年弱なんですよね・・・。そう考えると子育てももう少し大らかな気持ちで出来るようね気がsmile

でもその一方で、犬たちに流れる時間は人間のそれとは違うんだなぁと最近しみじみ思います。
離れて暮らすことであらためてはなすずが私の平凡な毎日を彩ってくれていたんだなぁと感じていますheart04犬との暮らしってやっぱり最高ですよねgoodshine

投稿: Stella | 2008年3月22日 (土) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆春って・・・ | トップページ | 心もポカポカ♪ »