« 欲を出さなければ? | トップページ | 小さなショック(>_<) »

昨日見た夢は・・・

昨日から咳が出始めたと思ったら、夜中に喉が痛くて目が覚めました。のそのそと起きて暖かい日本茶を飲み、「マスクをしたまま寝ると喉にいい 」と何かで読んだような・・・と豆電球の下ゴソゴソとして布団に戻ったら4時になっていました。

なかなか寝付けないそんな明け方近くに見た夢は・・・。

1

はなが帰ってきたよ~」という夫の声に夢の中で飛び起きた私の目に飛び込んで来たのは「イエローラブ」に変身したはなでしたcoldsweats02
一瞬「はなじゃないでしょ~」と思って目を覗き込むとやっぱりはな。
う~ん、とても元気そうでほっとしたんだけど、はな、これって何かのサインなの?
「わたしも今年はすずっぽくがんがんいくわよ~」とか・・・coldsweats01
元気が一番だから、それならそれでいいんだけどネwink

|

« 欲を出さなければ? | トップページ | 小さなショック(>_<) »

コメント

stellaさんの症状は 触れ合いレス禁断症状かもねbleah冗談ですlovely

以前「ぽちたま」で紹介されていた黒ラブちゃんが
大好きなお父さんが闘病の末亡くなり、その後全身の毛が徐々に白く変わり、完全に白ラブなってしまった事を放送で見ましたが、もしかしたらstellaさんも見てましたか?weep


投稿: nao | 2008年2月12日 (火) 19:53

♪naoさん♪
やっぱり禁断症状なのかな~(笑)
これ以上安心な所はないって場所でのお預かりなので、心配はゼロなんだけどねwink
でも、一緒に暮らしている頃は殆ど夢に見たことがないので、やっぱりそうなのかもしれませんsweat01イエローに変身したはなを見て一瞬違うって思ったんだけど、目を見た瞬間「やっぱりはなだ!」って思ったの。「色が違ったくらいじゃ見間違えないんだぁ」って夢の中で妙に自分で感心しちゃったのcoldsweats01

白くなってしまった黒ラブの話テレビで見ました。
確か本にもなっていた様な気が・・・。その子にしてみれば理由も分からずに急にお父さんがいなくなってしまったんですものねweep
動物と会話が出来るっていう外国の方がお母さんに今まで以上にたくさん話しかけて愛情を注いで・・・ってアドバイスをしたら数年後に黒い毛が生え始めたっていうのもテレビで見たの(違う番組かな?)。やっぱり精神的なものが原因なのかなぁ。

投稿: Stella | 2008年2月12日 (火) 20:38

自分の愛犬はどんな変化が在っても 匂いとかしぐさや 表情で解るよねgood
さくらはね~肛門にイボがあるのcoldsweats01
だから誘拐されても 肛門で解るの。はははhappy02
ココは、眉毛にイボが在るの。。happy01
イボだけを頼りにしている私は、イボが無くなってしまったら見失ってしまうかも。。bleah

その黒ラブちゃんは「ぽちたま」にも、stellaさんのみた番組にも紹介されていました。
やはり沢山話しかけてあげる良い事なんですね。

投稿: nao | 2008年2月12日 (火) 21:35

♪naoさん♪

あはは~smile誘拐犯から救出されたさくらちゃんは真っ先にお尻チェックされちゃうのね~。ココちゃんもきっとすぐに分かると思います。
だって、あんなにきれいな色で貫禄のあるマダムってそうはいないものheart02

ラブと暮らす前はみんな同じ様な顔に見えたけど、一頭一頭全然違うよねwinkでも、運動場に何十頭も集まるとさすがに自分んちの子、見失うけど(笑)

投稿: Stella | 2008年2月12日 (火) 22:01

私も夢の話を読んだ時に、すぐに白くなった黒ラブちゃんを思い出しましたよ。
あんなに飼い主を恋しがってくれるラブっているんですね。
さしずめ我が家のシュガーは”フードとおやつ”をくれる人なら3日で懐くんじゃないかしらthink
シュガーを見分けるコツは(本当は悩みですが)涙眼で目のところの毛が変色しているところかな?
まさに韓国の涙の女王”チェジュウ”のラブ版ですsad
涙管(?)が詰まっているのか口を閉じるとブーブー子豚みたいな音をたてています。
2年前に一度目の専門に診てもらい目の付け根から管を入れて鼻まで通したのですが、やはり長くは効き目がありませんでしたね。
前の子も涙眼になっていたので、原因はコンクリートの家の為か??はたまた”シックハウス病”の一種か??
空気清浄器も効き目なしです。

あ~何だか関係ないコメントになってしまいました。

投稿: シュガーママ | 2008年2月13日 (水) 11:51

♪シュガーママさん♪
本当にあの白ラブちゃんはお父さんが大好きだったんでしょうね・・・。イエローじゃなくて本当に真っ白ですものね。また、黒い毛が生え始めたって言っていたけどその後どうなったのかしら?

夢の中のはなは真っ白ではなくてトリプルのベスちゃんみたいな色のイエローになっていました。

新居での犬用のトイレの事を思案している時は、すずがトイレに失敗する夢、トリプル☆ブログですずのジャンプの写真を見た時にはすずが脱走する夢・・・と言った具合に一見不思議に思える夢でも大抵は昼間の出来事が関連している・・・って思っている私なんだけど、なんではなは変身しゃちゃったんだろうcoldsweats01?元気なお婆さんになって欲しい・・・って願望かなwink

涙管って詰まると呼吸にも影響があるのかしら?
飼育環境を見極めるって一番大事なことだけど、難しいですよね~。「観察」と「継続」をモットーにラブとの暮らし楽しみましょうね~scissorsheart04

投稿: Stella | 2008年2月13日 (水) 13:13

目と鼻を結ぶ管が詰まるみたいですね。
その為か??ですがいつも口を開けています。
だから近所では「シュガーちゃんはいつも笑っているね。happy01可愛いね」って。
人間で言うと”蓄膿症”気味なのかしら??人間にもワンコにもやはり自然の木の家がベストなのかしらって思うこの頃です。
コンクリートの打ちっぱなしは呼吸しないもんね。

投稿: シュガーママ | 2008年2月13日 (水) 13:23

♪シュガーママさん♪

そうか~。私は花粉症なので、これからの季節どうしても口呼吸することが多くなり、喉が痛くなってしまいますweepシュガーちゃんは大丈夫でしょうか?

ほんと、犬の事を考えると都会から離れて自然に囲まれた環境の方がハッピーですよね・・・。人間にとってもその方が本当はいいんだろうと思います。
都会で「なんちゃってナチュラルライフ」を頑張っても限界がありますものねぇsweat01でも、きっと工夫が大事!「なんちゃって」でも出来ることはたくさんあるものねwinkheart04

投稿: Stella | 2008年2月13日 (水) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲を出さなければ? | トップページ | 小さなショック(>_<) »