« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

♪春一番の面会♪

史上最強(?)の春一番が吹く中、はなすずの面会に行ってきましたhappy01 黄色い霧の様な砂埃の中、高速道路を走る車が凄まじい風にゆらゆらと揺れてかなりスリリングなドライブでしたcar dash こんなお天気にもかかわらず見学の方も含め来訪者の多い一日でした。
Suzu_with_a_woodstick
ますますマッチョになって、疲れ知らずに磨きがかかった「子豚のすずcoldsweats01

Photo
これを「楽しいsign01」と言わずしてなんと言う? すずは上の写真では右、下の写真では真ん中にいます。)

Take_off
向かい風なんてなんのその。
翼なんかなくてもこのまま飛んでいけそうな勢い・・・up

The_queen大好きなベスheart04ベス婆さん」なんて言われているけど、ベスはエリザベスの愛称だもの。
本当の名前は「クイーン・エリザベス」よねwink

Queen_hanaそして、我が家の「マイペース女王はな」。リハビリ中の身には寒さがこたえるので、ベストを着用。でもこの赤、「還暦」っぽかったかな。ちょっとブカブカだったしsweat01「はな婆さん」って呼ばれるようになっても、ますます気ままな毎日を送るんだもんね。
春はすぐそこ。
冬の間力を蓄えていた元気の種がもうすぐ芽を出すよbud
また来月会いに行くからね。
(ちなみに運動場でのカメラマンは大抵夫が担当ですsweat01

| | コメント (2)

何気ない幸せ・・・

A_peaceful_moment
なんでもない日常が幸せなんだと教えてくれるありふれた一日の終わり・・・。


Perfect_combination_2
可笑しくて笑ってしまうのに、胸の奥がほのかにチクッとする。当たり前の今日を懐かしく思い出す日が来ると知っているから・・・。

Watch_you_sleep だからこそ、愛おしい君たちとの平凡な日々・・・。

| | コメント (2)

☆階段☆

久し振りに家の様子のご紹介・・・。
毎日変化があるので「おぉ~」と驚いていると一週間が早いですcoldsweats01
その中でもお気に入りの場所が階段ですgoodshineCome_on_in
玄関から見たところ。(実際には玄関ホールとリビングの間にガラス入りのドアがつきます。ガラスをクリアにするか悩み中sweat01

Up_the_stairs 最初の何段かを幅広にしました。
ベンチ代わりに座ってもいい感じです。ここに座ると庭がよく見えるので私の「長電話スポット」になるかも・・・telephoneshine

Down_the_stairs
2階から下を見下ろした所。
今までの家の階段が少し急だったので上りやすく感じます。・・・と言うことは今までの階段でも一段飛ばして上っていたすずにはお茶の子さいさいでしょうcoldsweats01ガードの設置、必須です。

この階段は大工さんが「家の設計図を貰った時から一番の楽しみしていた」と言ってくれた所です。お気に入りの場所になりそうですheart04

| | コメント (5)

小さなショック(>_<)

しばらく行きそびれていた美容院に行ってきました。カットとカラーリングをしに・・・。
「白髪染め」や「おしゃれ染め」じゃなくてあくまでも「カラーリング」ですgoodshine同じ意味でしょ・・・って?でもこの呼び名の違い、気持ちの上でとっても大切wink

美容院の定番と言えば「ファッション誌」。ファッション誌の定番と言えば「占い」。普段、雑誌も殆ど読まないし占いも全然気にしないんだけど美容院ではちょっと別・・・coldsweats01 ここぞとばかりに「何とか占術」という聞いたこともない占いのページを真剣に見入ります。
なにやら数字のたくさん並んだ表から生年月日を元に自分がどこに当てはまるか見つけるんだけど・・・。
「が~~~んsweat01私の生まれた西暦がない!」crying
そりゃあ、ちょっと若い女性向けの雑誌だったけど・・・。私は完全にターゲット外ってことなのね・・・。ちょっと、いいえ、かな~りショックだったりして(笑)せめてもの抵抗で、久し振りに前髪を軽くおろしてちょっぴり若作りした私でしたcoldsweats01

Cheer_up_3
かーさん、元気をお出しっgoodshine

| | コメント (4)

昨日見た夢は・・・

昨日から咳が出始めたと思ったら、夜中に喉が痛くて目が覚めました。のそのそと起きて暖かい日本茶を飲み、「マスクをしたまま寝ると喉にいい 」と何かで読んだような・・・と豆電球の下ゴソゴソとして布団に戻ったら4時になっていました。

なかなか寝付けないそんな明け方近くに見た夢は・・・。

1

はなが帰ってきたよ~」という夫の声に夢の中で飛び起きた私の目に飛び込んで来たのは「イエローラブ」に変身したはなでしたcoldsweats02
一瞬「はなじゃないでしょ~」と思って目を覗き込むとやっぱりはな。
う~ん、とても元気そうでほっとしたんだけど、はな、これって何かのサインなの?
「わたしも今年はすずっぽくがんがんいくわよ~」とか・・・coldsweats01
元気が一番だから、それならそれでいいんだけどネwink

| | コメント (8)

欲を出さなければ?

ピンポーンとなったチャイムの主はいつもの宅配便のおじさんでした。
「ここんとこお買い物控えているのに。買った物も忘れたか?」と一瞬不安になりました。
送り主は時々利用している「ぽちっとアスクル」。名目は「オープニングキャンペーンD賞」「あれっ、何かに当たった?」

Photo 商品は「モレスキン」のノートブックセットでしたhappy02前回、お買い物した時がちょうどキャンペーン中で自動的にエントリーされていた様でした。そう言えばそんなお知らせがあったような、ないような・・・。
やはり欲を出さない方がふっと幸運が立ち寄ってくれるのでしょうか。自分ではきっと買わないお値段のこのノート、何に使いましょう。
一冊は、はなすずが戻ってきた時の健康管理ノートにでもしようかな。思い出もちょっと書きとめて・・・(^_-)

Photo_2今までに何かに当選した事なんてなかったけど、小さな幸せの前兆だと嬉しいな・・・。
去年はちょっと辛い一年だったから今年はいい年になるといいね。
ねっ、はなgoodshine

でも、私が貰ったのがD賞だとするとA賞はなんだったのか、ちょ~っと気になる私でしたsweat01

| | コメント (0)

上手くいかない時は・・・(^_^;)

ここ数日、さすがに自分で自分の事がちょっと心配になっています。
「大丈夫か、私・・・?」

玄関を開けようと思ったら「鍵がないっ」・・・ドアに挿しっぱなし
買ってきたはずのラップがない・・・冷蔵庫の中にありました
買ってきたはずの海苔がない・・・息子のカバンの中に(なぜだ??)
息子の帰りのバスが待てど暮らせどこない・・・体操教室でお迎えの日だった(^_^;)

おまけにすずがお預かり先でハウスにお漏らしする夢見るし・・・sweat02
夫は徹夜続きだし・・・sweat02sweat02
とどめに頭の上にスズメのう○ちが降ってくるし・・・sweat02sweat02sweat02

そんな時はね・・・
080206
こ~んな風に大きなあくびをひとつして

Photo
ひっくり返って、ただ、ただひたすら・・・

Photo_2 寝るのが一番さ~sleepy

Photo_4
こんな寝顔を相棒にお昼寝出来ない今は・・・

Diana
大人っぽいハスキーヴォイスをお供に、昼寝しちゃおうかな~。
「Diana Krall(ダイアナ・クラール)」

でも、息子の幼稚園バス到着前に起きられるのか、私??

| | コメント (6)

☆階段☆

Photo_4 設計図から想像するしかなかった所が次々と立体化されていくので面白いです。
今週は特に楽しみにしていた階段が姿を現しました(^o^)子柱や手すりも搬入済みです。現場で大工さんや設計士さん達と「子柱こんな感じに付ける?それとも・・・」なんてあれこれ相談していると自分も家造りに参加している気持ちになって楽しいです♪

大工さん達を見ていると本当に「プロだなぁ」と感じます。私には設計図を穴があくほど見つめても、それを頭の中で3次元化する作業は本当に難しい。
色々な物の位置や高さなどは現場で確認してみると平面図で想像していたのと雰囲気が違うことがままあります。そんな時「こうしたらどうなるだろう」という提案に対して、端材などでチャッチャと「こんな感じになりますね~」と想像しやすい様に仮の物を作ってくれます。頼りになります(*^_^*)

Photo_5 もう一つ楽しみにしていたのが玄関框。私達は無難なベージュ系を選んでいたのですが、施工会社のコーディネーターさんが「せっかくですから(^_-)」とこんな色の物を勧めてくれました。玄関ホールのアクセントになってくれそうです♪

框と言えば、当初はフラットな玄関を目指して土間と床の高低差を「3㎝」にしていました。が、ある日車の中で聞いていたJ-waveで[「どんだけ~」のIkkoさんが「わたくしの家の玄関框はこだわりの5.5㎝よ!」と声高らかに言っていました。なんでも余り低いと体が「段差」として認識しにくく、うっかりつまずくことがあるらしいのです。帰宅後、速攻で設計士さんに電話したとっても単純な私達夫婦です(^_^;)

☆今日のおまけ☆
Photo_3我が家の(というか夫の)大切な家族の一員、ヘラクレス君がますます大きくなってきました。
8匹の幼虫たちは仮住まいの中で場所を取っているだけあって、元気に育っています。今年中にはサナギになるかな?

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »