« ♪2008年♪ | トップページ | ☆家らしくなってきました☆ »

♪新年会♪

Photo アップが遅くなりましたが、1月13日(日)にはなすずのお里の運動場で新年会が行われました。いつもの様に「我が家の一品」を持ち寄り、さむ~い一日を吹き飛ばす様な楽しいお喋りに大笑い(^o^)。ラブ談義にも花が咲き、親バカ振りを隠す必要のない幸せな時間を堪能しました。これって案外貴重な時間だったりします(笑)

そして、たくさんのラブの溌剌と元気な姿を見ているだけで、なんだか「生命力」のお裾分けを貰って私まで心身共に健やかになった気分♪

Photo_5 すずの弾ける様な体と元気さも、冬の寒さをはじき飛ばすかの様な勢いです(^o^)
ニコニコと眺めながら、我が家に戻ってから少しでもこの状態をキープするにはどうしたらいいのか・・・と思わず色々と思案する私でした。
リハビリ中のはなも手厚いケアのもと優雅な生活を送っているためか、心なしか「有閑マダム」の様な顔つきに・・・。早く一緒に暮らしたいと願うと同時にはなすずに「あ~ぁ、バケーション終わっちゃったね~(>_<)」と言われないかと少し心配になったりして・・・。
2頭の本音は別として(笑)、一緒に暮らせる春を待ち遠しく感じた一日でした(*^_^*)

Photo_3家造りは着々と進んでいて、1時間毎に変化していく勢いに何やら焦ってしまう程です(^^;)
今週はいよいよ電気工事がスタートしました。何社かに出して貰った照明プランに今一つ納得できず、結局施工会社の方と設計士さんに相談にのって頂きながら自分たちでプランしてしまいました。ダウンライトやスポットライト、間接照明など機能面を重視しなくてはいけないライトも多く取り入れたので、夫は何冊もの分厚いカタログと格闘するハメになったのでした。私と言えば配線図とにらめっこしながら「ここにはこんな、あそこにはそんな・・・」と指示を出す役立たずの総監督でした(^^;)(夫よゴメン&ありがとう~m(_ _)m)
「壁から○㎝位」とか「柱と柱の間のココの辺り」とか細かいお願いをするワガママ施主に根気強く付き合って下さる電気屋さんとコーディネーターさんに感謝、感謝です。
さて、どんな感じになるのやら・・・。楽しみでもあり不安でもあり・・・。

仮住まいが現場の真ん前なので、何かあると大工さんが「これどっちにする?」などと聞きに来てくれます。現場を見て「ちょっと思い付いちゃったアイディア」にもプロならではの視点から臨機応変に対応して下さるのがとても有り難い(*^_^*)
明日は設計士さん達と週一の現場での打ち合わせです♪

|

« ♪2008年♪ | トップページ | ☆家らしくなってきました☆ »

コメント

どのコも♪ みんな うれ耳& うれ尻?
楽しい&うれしい がカラダ からにじんでますね。
あぁ~ 残念だった(-_□ー;)!!
私もぜひ、 親バカ(笑)わがコ自慢(笑)に参加したかったです・・
それにしても、 すずちゃん、ピッピに頭の皮?
伸ばされてます?よねぇ (爆) 
やられて ものすごーい うれしそう(*^□^*)
丁度 近所でも 新築中のおうち があって、
「はな・すずちゃんちも 今頃 こんな具合かなぁ?」ってサンちゃんと話しながら 歩いています。

投稿: サンディママ | 2008年1月19日 (土) 10:07

♪運動場に行くとどのコも満面の笑顔になるんだよね~。安心してオフリードにできる所って本当にないものね・・・。
この日はケリーちゃん達も寒かったでしょ?

確かにすずの皮、伸びているね~(^o^)ピッピはラブとは違った魅力があるので見ていて楽しいです。すずより年下なんだけどねぇ(笑)なんとなくネーさんに見えてしまいます(^o^)

家も大工さん仕事は手際よくて気持ちいいほどなんだけど、ここからがまた長くかかるんだって。
これから打ち合わせだから、現場に入って写真撮ってくるね(^_-)
早く春になって会えるといいね♪

投稿: Stella | 2008年1月19日 (土) 12:50

新年会、、愉しそうでしたね。

すずちゃんの首?頭?あんなに伸びきっちゃって!
のびのびしてて愉しそう。。^m^

トリプルの運動場なら安心してOFFリードを出来ますよね!次回は是非参加したいと思います。

ご自宅も(画像はリビングかな?)サッシがついて現実化して来ましたね。
どんな壁になるのかな?どんなドアが付くのかな?と私も楽しみで~す。

投稿: nao | 2008年1月19日 (土) 20:42

♪naoさん♪

トリプルの運動場はオーナーの方達も皆さん、ラブの扱い方を分かっているのでとても安心できます(^o^)
勉強にもなるし(^_-)~☆

ピッピはすずの首筋にかぶりつきながらとても上手に伴走(?)するんです(笑)うちにいると他の犬とこういう関わり合いをする機会がないので、すずにとっていい経験になっているんだろうと思います。

自宅写真はキッチンの前辺りからリビングとダイニングを撮ったものです。壁や床が出来るとどんな感じになるのかな?私も楽しみにしています♪

投稿: Stella | 2008年1月19日 (土) 21:32

こんにちわ~
楽しそうな新年会だったようですね(*^^*)

さて、ご主人さまの照明プランは
とってもすごかったです。
電気職人さんや大工さん、その他の職人さんもとっても良い方ですごく活気ある現場ですよね♪
そしていろいろお気遣いくださって感謝しております。
わたしは何故か現場でいじられキャラになっており、なんでだ~と心の中でつぶやいております。
でも楽しくお仕事させて戴いております。

投稿: Chappy | 2008年1月21日 (月) 09:48

♪Chappyさん♪

いつもいつも素早い対応、ありがとうございます(^^)/
Chappyさんがいて下さるお陰で私は何でも相談しやすいので本当に有り難いです。
ChappyさんのスカウトはY社長さんのお手柄?

照明プランはある意味間取りを考えるより難しかったです(>_<)夫は私の「壁をフワァ~と照らす」とか「ピカ~とした光じゃなくてほわっと全体に明るい」とかいう意味不明な表現から照度やワット数、光束、取り付け位置などを割り出し候補を絞ってくれました。
帰宅後の夜中の作業なのでさすがにくたびれて目の下にクマができていましたが・・・(^^;)
私達は熱が入りすぎて暴走しがちなのでChappyさんの冷静なアドバイスは軌道修正になくてはならないものです♪頼りにしています~。

現場の方達は本当に楽しい方達でプロ意識も高く、施主としては幸せな事だと思っています。とは言っても現場では色々な職人さんが入って張り詰めることもあるでしょうから、Chappy さんの存在がクッションになっているのでしょう(^_-)~☆

毎週末の現場打ち合わせを楽しみにしています♪
設計士のIさんもお疲れではないといいのですが・・・。

投稿: Stella | 2008年1月21日 (月) 10:37

あぁ~行きたかったなぁ~新年会(T_T)
皆楽しそうで見ていて笑顔になっちゃいました。
トリプルの運動場に行きたいと思う気持ちはあるけど、土日の大半を遼太のサッカーに奪われている今日この頃です(T_T)

サッシが入り内装の職人さんたちは寒さをしのげる様になりましたね。
木枠のサッシ!!憧れだったなぁ(#^.^#)
我家は某住宅メーカーの商品なので、間取りや付帯設備などは自由設計だったけど、サッシや玄関ドアなどはそのメーカーの製品しか選択できませんでした。

投稿: トーマスパパ | 2008年1月21日 (月) 19:04

♪トーマスパパさん♪

子供が小学生になると習い事があったり、そのうち塾が始まったりして週末に予定が入ることも多くなるのでしょうね。成長が嬉しい反面、親と行動を共に出来る時間を少しずつ減って来るのかなぁとちょっと寂しかったりして(^^;)

家にサッシ類と断熱材が入って大工さん達は大分過ごしやすくなったと言っています(^o^)サッシはトステムのエコガラス(Low-E複層ガラス)が入った普通のサッシなんですよ。
思い切って白にしたので写真だと確かにちょっと木っぽく見えますね~。木枠もステキですが、どこかで節約しないと♪「妥協と工夫」で楽しく乗り切ろうと思っています(^_-)~☆

投稿: Stella | 2008年1月21日 (月) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪2008年♪ | トップページ | ☆家らしくなってきました☆ »