« また、写真で遊ぼう~♪ | トップページ | ♪はなすず面会♪ »

☆基礎工事☆

久し振りに家関連の記事です。 口で説明するのが難しいので写真に頼ります(^_^;)画像がちょっと重いかもしれませんm(_ _)m
Photo_12

配筋が組まれて間取りがなんとなく想像できる様になってきました。

ミキサー車の登場でちょっとテンションがあがります。
生コンがポンプ車を経由して流し込まれることを初めて知りました。

Photo_6

それぞれの役割分担でテキパキと作業が進められていきます。

Photo_11

流しこまれたコンクリートは最終的にコテでキレイに仕上げられて行きます。

Photo_9

コンクリートが敷き詰められるとなんとなく家っぽく見えてきました。
立ち上がり部の型枠が設置されると間取りの広さが具体的に分かる様になります。
「ここ、ちょっと狭かったかなぁ。」とか「思ったより広かったね。」なんて実感でき、期待と不安が入り交じった不思議な気持ちです(^_^;)

Photo_10

型枠が外されると更に家っぽく感じます。
ここまでたどり着くのに長かったような、短かったような・・・。ちょっと一山越えた気分です(*^_^*)
来週後半には棟が上がる予定なので、「家っぽさ」は更に増すでしょう♪
楽しみなのですが、色々な事を最終決定しなくてはいけない段階まできていて、「もう変更できないのかぁ~(>_<)」と思うと迷いが生まれるものですね(^_^;)
さぁ、これからどうなって行くのでしょう??

|

« また、写真で遊ぼう~♪ | トップページ | ♪はなすず面会♪ »

コメント

基礎工事が終わったら、上棟式ですね。
Stellaさんの画像はとっても解りやすいので
いつも感心しながら拝見しています。

投稿: nao | 2007年12月 9日 (日) 11:29

♪naoさん♪
お褒めの言葉ありがとう~♪
励みになります。
パソコンの前に座るとついつい熱中して、他の事が疎かになってしまっています(>_<)

上棟は今週の木曜日の予定です。
もちろんワクワク&ドキドキもしているのですが、どこか実感がなく諸準備にエンジンがかかりません(^_^;)←イツモノコトダケド・・・(汗)

はなすずを迎えに行った時の方が興奮状態マックスだったかも(笑)

昨日、運動場に遊びにいったのよ。
はなにも久し振りに会ってきました。
すずはマッチョになっていて笑っちゃうほど健康そのものでした(*^_^*)
やっぱりラブはとても魅力的ってつくづく思った一日でした♪

投稿: Stella | 2007年12月 9日 (日) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、写真で遊ぼう~♪ | トップページ | ♪はなすず面会♪ »