« オランダの巨匠達 | トップページ | ♪一周年♪ »

写真で遊ぼう♪

ブログをするようになって、マニュアル片手に写真を加工するようになりました(^o^)。使っているソフトは「Photoshop Elements 5.0」です。ほんのお遊び程度ですが結構時間を忘れて遊べます♪Photo ソフトに入っている素材だけだとちょっと飽きて来ていたところ「布をスキャンしたらどうだろう~?」と思い立ちました。早速安いパッチワーク用の端布を買って来て試してみました。最初は前回の記事の様に、写真の背景などに使うつもりだったのですが、手芸屋さんで見たアップリケの本からヒントを得てこんな風に仕上げてみました。

Photo_4

Photo_3元になったのはすずの写真です。全部パソコン上で仕上げてありますが、ちょっと手仕事風になったでしょうか・・・。これだと実際にクッションなどを作る時にも型紙として使えるかなぁ・・・なんて思ったりしています。パッチワークなどの針仕事はかっらきしダメなのですが、ちょっと頑張ってみようかな・・・。
調子にのって「犬と男の子」バージョンも作ってみました。
Photo_5

手持ちの布が少ししかないので柄合わせがイマイチですが・・・。ちなみに元になった写真はこちら・・・。今度から端布集めにもはまりそうな予感?Photo_6
しばらく間のあいていた家の工事は明日から杭打ちが始まる予定です。鋼管杭を支持層まで打ち込む工事だそうですが、どんな作業になるのでしょう。ちょっと楽しみです♪

|

« オランダの巨匠達 | トップページ | ♪一周年♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オランダの巨匠達 | トップページ | ♪一周年♪ »