« ♪ラブ・ラブ・グッズ♪ | トップページ | 必需品!・・・でもねぇ(^_^;) »

ご無沙汰しておりました♪

Photo_2 随分と久し振りの更新になってしまいました(>_<)
こんな私のぐ~たらブログを見捨てずに遊びに来て下さっているみなさま、本当にありがとう~♪
さて、ブログをサボっていた間、実はちょっと大きな決断をしていたのでした。築35年以上経っているオンボロ我が家を建て直すことにしたのです。数年前から雨漏りが目立つ様になり、古い家によくある細かく仕切られた間取りで暮らしにくいこともあって、当初は大型リフォームをする予定でした。でも、リフォームとは言え、結構な予算がかかる事や基本的な構造の不安が解決されないことから建て替えることにしたのです。

決心するまでは夫婦で色々やり合いましたが(笑)、いいのか悪いのか一旦決めたら二人揃って後を振り返らないタイプです(^_^;)。設計士さんも驚く(呆れる?)決断力でチャッチャと話を進めようやく着工が見えてきました。
嬉しい反面、はなすずと長い間別れて暮らす寂しさのせいもあってか今ひとつ現実感がKaas_3なく、膨大な荷物の片付けが恐ろしいくらいにはかどりません・・・。夜中に頭が冴えるくせに昼間グーグーとヘソ天で寝ているすずを見ているとつられて睡魔に襲われる毎日です(^_^;)

食事を作るのも面倒で、自分一人なら大好きなチーズとサラダとフランスパンで三食すませてしまいたいくらいです。夫も最後に土日続けて休んだのがいつか思い出せないほどPhoto_4忙しく、週1,2日は事務所に泊まって帰ってこない生活が何ヶ月も続いているので「手伝ってよ~」と我が儘も言いにくい・・・。でも、女性も大変なのよ~。
  「男性の仕事は日が昇ってから月が出るまでだけど、女性の仕事に終わりはない!(オランダ語)」とこの刺繍で言っていること深くうなずいてしまう毎日です(>_<)

やることの多さに頭が回らず無駄に動き回っては無意味に疲れる私の心を癒してくれるのが最近ドラえもん博士と化している息子のこんな落書き(ちなみに右にチョロっとしているのはネズミだそうな・・・)と、はなすずの存在です。はなは一足先にお預かりがスタート、すずも今月末にはロングステイの仲間入りです。寂しいけど、ちょくちょく遊びに行くからね!
Photo_5 Hanasuzusleeping

|

« ♪ラブ・ラブ・グッズ♪ | トップページ | 必需品!・・・でもねぇ(^_^;) »

コメント

stellaさん、ブログ待ってました~!(^^)!
本当に大きな決断をされたんですね。
新しいお家の完成を夢見て お片づけも頑張って下さいませ。
現在のご自宅も素敵でしたけど もっと素敵に変身するのでしょうね~。いいな~いいな~(~_~)

はなすずちゃんと離れるのはちょっぴり寂しいですがファイトーで乗り切ってください!!!!!!!

投稿: nao | 2007年9月18日 (火) 15:16

待ってましたぁ~♪
家を建てるのは大きな決断ですよね。
私も7年前に経験しました^^;
夢は大きく沢山ありましたが、先立つものや
諸般の事情で、妥協した部分が大きかったです。
オープン階段のスケッチ、羨ましいです。
実現させたかった部分です。が、しかし、
普通の階段室になっちゃいました(T_T)

はなすずちゃんと離れるのは寂しいけど、
新しいお家ではなすずちゃんとまた楽しい
生活が待っていますので、頑張ってくださいね。

投稿: トーマスパパ | 2007年9月18日 (火) 17:29

お片付けの真っ最中にもかかわらず、ブログ更新!!えらいっ(^^v) いいなぁ~~きっと、Stellaさんらしさが一杯詰まった素敵なおうちになるんでしょうねぇ。 (家の新築なんてワクワク♪ネタ満載?)
 アップ楽しみにしていますよぉ。
でもその前の荷物の整理がねぇ・・・ 勢いが付いて、どんどん捨て始めると、それはそれで、なんだか、妙にスッキリして、気持ちよかったり。 後半になると、‘やっつけ‘ばっかりで、とりあえず、
入れとくか?ってダンボールが未だに押入れにそのまま・・ 
これって私だけですかね?

投稿: えぐえぐ | 2007年9月18日 (火) 21:39

♪naoさん、お久し振りです~♪
しばらく振りに「ココログ」にアクセスしたので更新の仕方、あやふやになっていました~。

まさか、家を建て替えることになろうとは思っていなかったので、尚更実感が湧きません(^_^;)
ちょっとしたきっかけで思わぬ方向に進むこともあるのね~とまだ何となくひとごとの様なヘンな感じです。
「家を建てると寿命が7年縮まる」なんて言うんだって。確かにちょっと疲れる作業ではあります。でも、ブログのネタになるかなぁなんて思ったりもしているんだけどね♪
新しい家にはなすずが慣れるかがちょっと心配だったりしてxxx
取りあえず、片付け頑張ります!!


♪トーマスパパさん
「夢は大きく」、でも立ちはだかるのは「先立つものや諸般の事情」・・・。まさに実感しております(>_<)。
熟考したつもりでも後から「あぁ~(T_T)」と思う所が出てくるのでしょうねぇ。

今は山の様な荷物を前に逃げ出したい気分でございます(笑)ブログもなるべく更新しようと思っているので時々遊びに来て下さいね~♪

♪えぐえぐさん
片付け最中のブログの更新、現実逃避に他なりません(笑)昔からテスト目前に机の整頓始める様なタイプなの~(^_^;)
勢いにのって色々捨てまくってスッキリ気分が頂点に達し、ちょっと息切れしているところです。「取りあえず段ボールに放り込んでおくか?」って、えぐえぐさん、私のことどこかで見てる(笑)??
「バレてる??」ってちょっとあせっちゃったわ~(^_-)
目の前のアパートに仮住まいするんだけど、パソコンが上手く使える環境なら、ブログ頑張ってアップするつもりです。あんまり期待しないで待っててね~♪

投稿: Stella | 2007年9月18日 (火) 22:57

”出遅れたぁ~”ほとんど毎日の様に「更新はどうかな?」って見ていたのに。。。。
我が家は20年前に建て直したので、すでにあちこちガタが来てます。
我が家はその頃には珍しい”コンクリートの打ちっぱなし”でしたので近所の方々から「あの~まだ完成じゃないですよね?」とか子供の友達には「おばちゃんち、途中でお金無くなったから、これで止めたの?」とか色々言われました。
家の建て替えって本当に楽しみですが、それ以上に疲れますので体には気をつけて下さいね。
はなとずずちゃんとは暫く離れる生活ですね。
それが一番 辛いかな??
ともあれ暑い中、気をつけて片付けにがんばってください!

投稿: シュガーママ | 2007年9月20日 (木) 13:12

♪シュガーママさん♪
ず~っとサボっていたのに遊びに来て下さって本当に嬉しいです♪♪♪ありがとうございます(^^)/

20年前ってつい昨日の事のようですが(笑)、コンクリートの打ちっ放しって珍しかったんですね~。お子さんのお友達のコメント、思わず笑ってしまいました♪
夫と趣味が似ているためか、殆ど衝突もなくスムーズに進んではいるのですが、やっぱり凄く疲れます(^_^;)だんだん、何がなんだか分からなくなって「まぁ~、これでいいかぁ」ってめげそうになることも・・・。
でも、せっかくの経験なので楽しみますね~♪

はなすずと離れるのが寂しくてついつい「すずた~ん」とスリスリしているおバカな私です(^_^;)

投稿: Stella | 2007年9月20日 (木) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ラブ・ラブ・グッズ♪ | トップページ | 必需品!・・・でもねぇ(^_^;) »