« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

☆やけに静かな秋の夜☆

急に秋めいて肌寒いくらいだった今日、一足先にお預かりがスタートしたはなに続いてすずのロングステイがスタートしました。覚悟はしていましたが、やっぱり寂しいものですね(^_^;)二つ並んだ空っぽのケージがやけに大きく見えます。いつも注がれる熱い視線がないせいか今年初めて食べた食後の柿も、なんとなく青臭く味気なく感じました。

夫は夕方から残った仕事を片付けに出勤し今夜は帰らない予定(>_<)。息子も寝てしまい、段ボールに埋もれた部屋でひとり荷物の整理の続きをしてみるものの、ノロノロと全然はかどりません。
そんなわけで、最近色んな所で目にするこんなもので遊んでみました。芸術の秋だしね♪

Photo_2

Be34d43ce94d09f4_o

簡単な操作であっという間に出来上がり♪他にもこんなサイトがあるのかなぁと探したい気持ちを抑えて、今日は荷物整理の続きをすることにしましょう(>_<)

やけに暑かったこの夏のせいか、今年も残すところあと3ヶ月だってこと、全く頭をよぎりませんでした。今日、お気に入りのクリスマスグッズ屋さんからのメルマガにさあ、あと87日で楽しいクリスマスとあり、しばし呆然としてしまったのでした。ここのクリスマスツリーはなかなかステキなので興味のある方はご覧になって下さいね。(質がいいためかサイズを間違えるとあまりのボリュームにビックリすることになるのでご注意を♪)我が家は今年は飾れそうにもないのがちょっとばかり残念です(T_T)
いつもは留守番させているはなすずが気掛かりでなんとなく落ち着いて家を長時間空けられないんだけど、久し振りに雑貨屋さん巡りでもしようかなぁ・・・。
Photo

| | コメント (4)

I Love You Just The Way You Are

Photo_3

泣けてくるほど愛くるしかった君が・・・

Photo_4
別路線に方向転換したとしても・・・

Photo_6

多くを語るのに言葉など必要としない君に・・・

Photo_7

どうにも止められないクセがあったとしてもHanasuzu・・・

ずっ~と、ずっ~とそのまんまでいてね・・・。
       

| | コメント (8)

必需品!・・・でもねぇ(^_^;)

今回、家の建て替えにあたり犬と暮らす事を念頭にプランした所はいくつかあります。例えばバリアフリーにしたり、すずがドアを開けられない様に引き戸にしたり、シャンプー台を作ったり・・・。でも、結局どれも人間に対しても優しい造りなのです。
犬にとっての暮らしやすさを目指すあまり、「まぁ~、なんということでしょう!こんな所に○×△が・・・!」といった匠的な奇想天外なアイディアはひとつもありません(^_-)。
Photo 犬にとって暮らしやすい事も大切だけど、犬の為だけの家ではないですものね。そんな中、絶対に譲れないのが「足腰に優しい床」です。ダメ元で色々調べましたが、皆さんにお馴染みの「ピンク・ブルー・グリーン」の3色お風呂マットに勝る素材は見つけられませんでした(^_^;)。どのみち、犬の動線にはこの必需品マットを敷き詰めてしまうので、床材は人間の好みを優先して無垢のオークにリボス社の塗料で仕上げる事にしました。設計士さん達はせっかくの床がカラフル(!)なマットで覆われてしまうのでちょっと悲しげですが(^_^;)。(ちなみに壁はスイスの天然漆喰にしました)
でもお客様に「どうして敷いているの??」と必ず聞かれるこのマット、色はともかく人間にも案外優しかったりするんです。踏み心地もいいし、子供がでんぐり返りしたり大人がストレッチする時にもちょうどいい感じ♪このマットにもっとナチュラルな色があるといいんですけどね~。
塗装することも検討しましたが、コーティングが施されているためうまく塗料がのらないとのことで諦めました。まぁ程よくユーズド感が出ている我が家のマットは、最初ほど色が目にチカチカすることはなくなって来ているみたい(^_^;)。う~ん、慣れただけかも?

はなすずにロングステイ中「やっぱり実家はいいわぁ」と忘れられやしないか心配ではありますが、我が家には引っ越し先に連れて行かなくちゃならない家族がもう2種類いるのです(^_^;)。
Photo_5Photo_6 息子が夏休みに釣ってきたアメリカザリガニが5匹と、夫が可愛がっているヘラクレスオオカブトの幼虫8匹です。ザリガニのエサやりだけはお手伝いしていますが、私的にはどちらも「キャ~(>_<)!」だったりします。夫の献身的なお世話のお陰でどちらも大変元気です。ヘラクレスが成虫になるのは来年の夏頃だそうです。それは私もちょっと楽しみにしているのですが・・・。
Photo









↑この姿、どんな睡眠剤より効果てきめんなんですよね~。

| | コメント (2)

ご無沙汰しておりました♪

Photo_2 随分と久し振りの更新になってしまいました(>_<)
こんな私のぐ~たらブログを見捨てずに遊びに来て下さっているみなさま、本当にありがとう~♪
さて、ブログをサボっていた間、実はちょっと大きな決断をしていたのでした。築35年以上経っているオンボロ我が家を建て直すことにしたのです。数年前から雨漏りが目立つ様になり、古い家によくある細かく仕切られた間取りで暮らしにくいこともあって、当初は大型リフォームをする予定でした。でも、リフォームとは言え、結構な予算がかかる事や基本的な構造の不安が解決されないことから建て替えることにしたのです。

決心するまでは夫婦で色々やり合いましたが(笑)、いいのか悪いのか一旦決めたら二人揃って後を振り返らないタイプです(^_^;)。設計士さんも驚く(呆れる?)決断力でチャッチャと話を進めようやく着工が見えてきました。
嬉しい反面、はなすずと長い間別れて暮らす寂しさのせいもあってか今ひとつ現実感がKaas_3なく、膨大な荷物の片付けが恐ろしいくらいにはかどりません・・・。夜中に頭が冴えるくせに昼間グーグーとヘソ天で寝ているすずを見ているとつられて睡魔に襲われる毎日です(^_^;)

食事を作るのも面倒で、自分一人なら大好きなチーズとサラダとフランスパンで三食すませてしまいたいくらいです。夫も最後に土日続けて休んだのがいつか思い出せないほどPhoto_4忙しく、週1,2日は事務所に泊まって帰ってこない生活が何ヶ月も続いているので「手伝ってよ~」と我が儘も言いにくい・・・。でも、女性も大変なのよ~。
  「男性の仕事は日が昇ってから月が出るまでだけど、女性の仕事に終わりはない!(オランダ語)」とこの刺繍で言っていること深くうなずいてしまう毎日です(>_<)

やることの多さに頭が回らず無駄に動き回っては無意味に疲れる私の心を癒してくれるのが最近ドラえもん博士と化している息子のこんな落書き(ちなみに右にチョロっとしているのはネズミだそうな・・・)と、はなすずの存在です。はなは一足先にお預かりがスタート、すずも今月末にはロングステイの仲間入りです。寂しいけど、ちょくちょく遊びに行くからね!
Photo_5 Hanasuzusleeping

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »