« ♪お里帰り♪ | トップページ | ♪ラブ・ラブ・グッズ♪ »

♪お久し振りです♪

なんと、気がつけば一ヶ月振りの更新となってしまいました。
みなさま、お久し振りです(^o^)。更新をサボっている間にも時々遊びに来て下さっていたみなさま、ありがとうございます♪特に大事件(笑)があったわけではないのですが、ちょこちょこと忙しく、年々処理能力の低下していく私の頭では一日に対処できるキャパを超えるとたちまち知恵熱が出そうになるのです(>_<)あとは、はなの足のこともあり、のんびりとした生活を送っているので話題に事欠いているというのもありますが・・・(笑)

Hana0611_2 はなの足の状態を気にかけて下さり、暖かい励ましの言葉をかけて下さる皆さんのお陰でダメダメ飼い主の私もなんとか「可哀想だからちょっとなら~」という誘惑に負けることなくどうにか今に至っています。4月下旬には33.5キロあった体重が30キロまでになりました。体が軽くなったことで身のこなしが楽になっている様には見受けられますが、まったく外に出ることなく、安静重視の生活を送っているので筋肉の衰えが気になるところです。起きあがる時などに「ひょこ」っとしていますし・・・(T_T)。6月中に運動場にお邪魔してチェックして頂く予定です。電話での話や写真だけでは伝えきれないことも多いので、実際に状態を見て頂ける環境にあるということは何とも心強い限りです。「100%ちゃんとやっています~」と脚色を加えたいのをグッとこらえ、正直に報告をすることが大事ですよね(^o^)。「ちょっとなら~」という気持ちと折り合いを付けつつ、「100%」に向かおうとする気持ちが大事・・・という点を見守って頂けているという思い込み(笑)で引き続き頑張りま~す(^_-)~☆

Shunsuzu0611_2正直言うと、はなの安静生活をキープする上で大変なのはすずの存在です。はな一頭なら今の生活のリズムも「ここしばらく散歩ないわね~」ですぐに慣れるのだと思うのですが、すずの散歩をゼロにするわけにはいきません。この生活も随分と経っているのに、すずが散歩から帰ると「今日こそ、次は私の番でしょ?」と訴えているかのようにハウス中から上目遣いに覗き込むはなの目が辛いのです(T_T)。「可哀想オーラ」は完璧に遮断しあえて目を合わさずクールな対応を心がけているのですが、こればかりは私もなかなか慣れません。すずは散歩のあとはハウスでの休息タイム。入れ替わりではなをハウスから出してお気に入りのベッドの上でたっぷり撫でてあげてしばしの自由時間です♪
Suzu0611_2 Suzu06112_3






「黙っていれば可愛いのにね~」の典型であるすずは一人遊びもお手の物なので、少しばかりほったらかしておく位がちょうどいいのですが・・・(^_^;)。なにせ、ちょっと目があっただけで「なに、なに~?何かいいこと?」と言わんばかりにすっ飛んでくるお転婆振りは一向に衰えをみせません。もう少しで3歳になるというのに右上の写真のような恰好でいびきをかいて寝ているのですが、これってよくあることなのかしら?はなは大人になるにつれ「ヘソ天」で寝ることがなくなってきたので、ある意味この天真爛漫振りをとても楽しんでいます♪こうじゃなきゃすずじゃないものね!

☆今日のおまけ画像☆
My_hand 久し振りに、ここ最近ずっと遠ざかっていたネイルサロンに行って来ました~。(お見苦しい手ですみません(^_^;))たまには気分転換にいいかな?顔は自分じゃ見えないけど、手元は目に入るのでキレイにしていると自分も少しばかり美人になった錯覚を起こしてちょっと元気になるかも。精神的に疲れている時には案外お勧めの元気回復剤です。
手に持っているのは「ウォーターフォード社」製クリスタルのラブラドールの置物です。(パピーのもあります♪)アイルランドにあるクリスタルを扱うブランドですが、日本のデパートではウェッジウッドのコーナーで取り扱っているようです。ラブの置物は店頭に置いていないことが多いですが取り寄せて頂けます。同じクリスタルのラブの置物で「バカラ」の物もありますが、とってもお高い!何年も悩んでいるのですが、未だに購入する勇気がありません(^_^;)。ブラックとクリアの2種類あるのですが、どなたか持っていらっしゃる幸せな方はいらっしゃるかしら?

|

« ♪お里帰り♪ | トップページ | ♪ラブ・ラブ・グッズ♪ »

コメント

御久しぶりです^^;
しばらく更新が無かったので、心配してましたが、
何事も無く良かったです(^^♪
『はなちゃん、良くないのかな??』
何て事も考えちゃったりで、メールしようか悩んでました^^;

上目遣いに覗き込む目、何となくわかるような・・・??
トーマスは黙って見ると言うよりも、
ケージの中をグルグル回って大暴れし、
玄関の戸に手をかけた私を見つめてまたグルグル
してます^^;
それも、散歩から帰ってくれば
『もう行かないんだよね』って感じで
横目で見てます(>_<)

はなちゃん、すずちゃん、皆さんが元気で本当に良かった(^^♪


投稿: トーマスパパ | 2007年6月11日 (月) 17:22

♪トーマスパパさん♪
お久し振りです!
ご心配お掛けしてごめんなさいm(_ _)m

家族全員、元気にしております♪
ほんの少しばかり忙しい毎日だっただけなのに、ブログに「あれ書こう、これ書こう」と思うばかりであっという間に一ヶ月が経ってしまっていました。

年齢を重ねる毎に時間が過ぎるのを早く感じるとは言いますが、結構それを実感している今日この頃です(^_^;)

あまり、日をおかずに更新するよう頑張るのでこれに懲りずまた時々覗いて下さいませ~♪

投稿: Stella | 2007年6月11日 (月) 20:15

Stellaさんお久しぶりです。
ときどきお邪魔しておりましたが、更新が無かったので お忙しいのかな?と思っておりました。

本当に年齢を重ねるごとに 毎日があっという間に終わって行きますね。私もそう感じます。

はなちゃんの安静はまだ続いているのですね。
stellaさんのお気持ちお察しします。

さくらも雨の日は散歩は無しになる事が有ります
ココは外でしか排泄が出来ないので 出掛ける準備をしていると
さくらが玄関に来て私も~行く~とせがみます
「さくちゃんは家で出来るから待ってて」と言うと
ショボ~ンとした顔になります。
なんで?私だけ行けないの?って感じるのでしょうね。

はなちゃんも もう少しの辛抱なのでしょか・・・。


投稿: nao | 2007年6月11日 (月) 21:17

♪naoさん♪
ご無沙汰しておりました~。

元気は元気にしているんですが、「今日はこれ」って決めたことをたった一つやり終えたら、一日分の仕事を終了した気分になってしまう「まったりモード」から抜けきれない一ヶ月だったのです(>_<)

そんな時もありますよね~(^_^;)
体が疲れるのとは違ってなんとなく脳に疲労がたまるというか・・・。そんな時は無理しない主義の私なのでいつの間にか一ヶ月過ぎてしまっていたのでした。

さくちゃんは家でトイレをする時はお庭なの?それとも室内トイレ?うちはデッキなんだけど、雨の時は結局濡れるし、ウ○チを片付けるのにちりとりに乗せて人間のトイレに流すため室内を通るのがちょっとイヤなんですよね~。
2頭だと、トイレの始末も結構大変ですよね。

我が家はすずが散歩中には、よっぽどせっぱ詰まらないとしないの。行く前にし忘れると帰ってからトイレに直行です(^_^;)。普段はそれでいいんだけど旅行中、ちょっと困ります。土のあるところで「おしっこして」と行ったり来たりしてようやくするって感じなの。

それぞれで面白いですね☆

はなの足はもう少し時間がかかりそうです。気長に頑張るつもりです(^_-)~☆川遊びには行きたいと思っているのですがお許しが出るかな?

投稿: Stella | 2007年6月12日 (火) 00:52

皆さん、久し振りの更新で、また楽しみが増えました。
当地は昨日から梅雨入りなのか、雨、雨です。。。
これからあのジメジメしたお天気が続くのかと思うと。。。でもその後に待っている猛暑はもっと嫌ですが。
はなちゃん、3キロのダイエット成功おめでとう!!
シュガーも散歩の時にハーハーが酷くなってきたので、少し痩せさせないとって思っています。
こちらの夕方は”なぎ”って言って風がピッタッと止まって蒸し暑くなりますので散歩は辛いですね。

バカラの置物、両方持ってますーって言いたいのですが、我が家にはありません(^^ゞ クラブのHP製作者のメリ母が持っていますが。。。

先週、我がクラブの仲間のラブが7歳で亡くなりました。
1年近く、闘病生活を続けてましたが。。。
亡くなった夜、夫婦でお別れに行きました。
2年前の同じ6月に居間のお布団の上に横たわっていたルナの顔と重なり一層辛いお別れでした。私達は顔を見ては泣き、思い出話しをしては泣きました。
今頃は辛い闘病生活から解放されて仲良しだったルナと虹の橋の向こうで元気になって走り回っていると信じています。

投稿: シュガーママ | 2007年6月14日 (木) 10:40

♪シュガーママさん♪
ご無沙汰しておりました~☆
関東も今日から雨の季節に入ったようです。洗濯とかお散歩のことを考えなければ雨も風情があって好きなんですけどね~。
買い物がちょっと億劫になるかな?

バカラのラブ、お友達が両方持っていらっしゃるのですね!羨ましいです♪とってもステキそうなんだけど、実物を見たことがないのと、なんと言ってもお値段に躊躇して買えていません。何かの記念日にかこつけて頑張っちゃおうかしら(^_-)~☆

寿命を全うして虹の橋を渡っていくワンちゃんを見送るのでさえ辛いのですから、若い子を見送らなくてはいけないのは尚更のことと思います。
今、一緒にいられることは当たり前の事ではなく、掛け替えのない時間だといつも心に留めておきたいと思っています。

投稿: Stella | 2007年6月14日 (木) 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪お里帰り♪ | トップページ | ♪ラブ・ラブ・グッズ♪ »